※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛まれて痛い。断乳を考えていたが、乳腺炎になりやすいので心配。同じ経験の方いますか?

昨日辺りから、いきなり授乳時に乳首を噛まれるようになりました。。乳首が切れてしまい、とっても痛いです(@_@)早めの断乳を考えていたこともあり、あと1週間くらいで9ヶ月になるしこのタイミングでなのかなぁ、と考えています。。今はミルクと半々くらいです!乳腺炎になりやすい体質なので、断乳したことでまたなってしまうのも怖かったりするのですが、やっぱり乳首の痛さで授乳が怖くなってしまいました。。同じような理由で断乳した方、いらっしゃいますか?😭😭

コメント

こんにちは⭐︎

はい!!私がそれで断乳を決意しました(笑)

混合だったんですが、生後9ヶ月の頃から、歯が生え始め、噛んできたり噛んだまま引っ張って来たりでパックリ切れました。

そこから、傷がくっついても、癖になったのかすぐに切れてしまい痛みも半端なかったので1ヶ月後に卒乳させました!!

• さーたん

さーたん

わー!!パックリ切れてしまったんですね(@_@)想像しただけで、鳥肌ものの痛さです。泣 絶対癖になってしまいますよねー。泣

娘はまだ卒乳は出来ないけど、完ミにシフトさせることは出来そうなので、考えてしまいます。

その後のおっぱいトラブルなどは、特に大丈夫でしたか?(@_@)

• 3月12日

退会ユーザー

もう、くっついても、どこが切れたのか今でも分かるほど何度も切れては、最初は我慢して飲ませていましたが、痛みは悶絶でしたね(笑)

完ミにシフトさせられるなら、良いと思います😊❤️

ままが、気持ち的に無理して授乳を、絶対しなければダメ!なんで、ルールもないんですから、ままが辛いなら無理しないことですよ😌

特にトラブルはなかったです!!
    ただ、もちろん、手で搾乳してある程度出なくなるまで残ったミルクは出してました!!

次の子のためにも😆👌

• 3月12日
  • さーたん

さーたん

そこまで我慢出来たなーさんに本当に拍手です!👏‼️‼️‼️‼️

私には到底無理そうです。泣

最初の3日間は我慢して、そのあと手で絞るなんてよくネットで見ますが、そんな感じでしたか?😮✨

• 3月12日