※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryumam
その他の疑問

今子供が1歳で育児休暇中です。離婚を少し考えています。子育てはしな…

今子供が1歳で育児休暇中です。
離婚を少し考えています。
子育てはしない、帰ってきたらゲーム
そんな旦那にストレスが溜まりこの間胃がやられ病院に
いったらストレスと診断されました。
もし離婚したら親権はあたしが取りたいと思ってます。
慰謝料とかは要らないし親権だけ取れないものかと
考えております。
甘い考えかもしれないですが。
もし離婚した方がいたらどのような事が
離婚の決意になったのか、また離婚して親権だけとれて慰謝料は貰ってない方なにかアドバイスを下さい(;_;)
親権取れた理由など、聞きたいです。

コメント

あゆママ☆

子供が1才2ヶ月の時離婚しました。旦那の借金 浮気で離婚しました。親権などはとくにはなしあいしませんでしが私が育ててます。今後いっさい関わりたくなかったので慰謝料 養育費なしで離婚しました。いらないから離婚届早く書いてくれ‼という状態でした。

  • Ryumam

    Ryumam

    揉めなければ親権は取れるんですかね?
    貴重な体験を聞かせてくださってありがとうございました(^^)

    • 3月12日
ここ

元旦那は子育てに協力的というより積極的でしたが
親権はとれましたよ。
うちは裁判所はさまなかったので、役所の届けのみの手続きでした。
話し合いで決めて、慰謝料や養育費、欲しかったですが
揉めるエネルギーが無駄だと思ったので特に話し合いもせず
届けのみの離婚となりました。

  • Ryumam

    Ryumam

    親権に関して仕事してないと取れないとか色々ネットに書いてあったので不安が😅
    揉めずに離婚が1番手っ取り早いですよね😅

    • 3月12日
deleted user

私の元旦那も育児しない、仕事終わったら遊んで家に帰ってくるのが夜中、酒癖悪い、言葉の暴力ひどい、ギャンブル、などの問題が有ったので離婚しました!
親権は私です!
離婚してからほんと気持ちが楽になりました(*^^*)

  • Ryumam

    Ryumam

    シングルマザーで子育て大変ですか?(;_;)
    離婚すると気持ちが楽になりますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は再婚しましたが、離婚したときはわんぱくな男の子2人目の子育てを一人でやりながら家事しながら仕事しながらだったので大変は大変でしたが、気持ち的には楽でした!
    この子達のために頑張らなきゃって感じだったので疲れながらもなんとか頑張ってましたー

    • 3月12日
  • Ryumam

    Ryumam

    貴重な体験を聞かせてくださってありがとうございました!参考にさせて頂きます(*Ü*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえー(*^^*)頑張ってください!( 〃▽〃)

    • 3月12日