※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市の幼稚園情報を教えてください。来年年少クラスで入園希望です。幼稚園激戦地域でしょうか。

西宮市でおすすめの幼稚園ご存知でしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
場所は夙川周辺で来年年少クラスで入園を希望しています。
他県から引っ越してくるので情報に疎いのですが、西宮は幼稚園は激戦なのでしょうか💦

コメント

ナツメグ

私も引っ越してきたばかりなのですが激戦だと聞きます😅
夙川だとマリア幼稚園がモンテッソーリ園で人気ですが定員オーバーで落ちる子もいるみたいです。(うちは満3歳児クラス落ちました😂)
満3歳児クラスでもトイトレ完了必須で面接でもしっかり椅子に大人しく座れるかチェックされるので大人しい子向けの幼稚園かな?と思います。
あと幼児教室の先生から聞いた噂なので本当かは分からないですが「あそこはママ同士のマウントとか結構あるよ〜」とのことです😅
松秀幼稚園の制服を着ている子もよく見かけるので人気なのかな?と思います!
芦屋市寄りの夙川に住まれるなら芦屋市の私立幼稚園(芦屋大附属幼稚園、芦屋みどり幼稚園)も通えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    激戦って聞きますよね💦

私もマリアは人気だとの噂は知っています、物凄いセレブな園だとも、、😅
    なのでママ同士のあれこれも大変そうですよね。
    芦屋も近いので、候補に入れてみます!教えて頂いてありがとうございます✨

• 1月24日
てぃむ◎

3.4年前はかなり激戦区でしたが、今は保育園に行く子も多いのでマシな方だと思います◎

うちは、上の子が安井幼稚園に行っていましたがとても良い幼稚園でした☺️
のびのび系なので、お勉強させたい!!って方には合わないかもしれませんが先生たちも明るく子供も3年間楽しく通わせて頂きました♪♪
預かり保育も充実しているので、パートなどで働いてても通わせやすいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今はマシなんですね✨
    実際に通っていた方からのご意見ありがたいです!

安井幼稚園もいいなって思ってたんです!
    ちょうどうちものびのび系で探していて。教えて頂いてありがたいです。

ちなみに安井幼稚園、園庭の広さなどはどうでしょう?
    園外保育とかも多いんですかね🧐?
    質問ばかりすみません💦

• 1月24日
  • てぃむ◎

てぃむ◎

園庭はそこまで広くはないですが、学年ごとにずらして外遊びしてくれてるので十分遊べるかなと思います◎
    園外保育は各学期1回づつくらいで遠足が年2回だったかな?
    通ってたのがガッツリコロナ禍だったので今はもっと多いかもしれないです!!

私が分かる範囲なら全然質問お答えしますよ🙋‍♀️

• 1月26日