※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事が頑張っているけど、至らないみたいで悩んでいます。

家事ができない妻って
どうしてできないんですかね
私なんですけど。。

1日一回以上掃除機かけてて
キッチンリセットも毎日かかさなくて
洗濯も毎日まわしてその日のうちに畳んで
がんばってはいるんですけど至らないみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いたら無理だと思いますけど…誰に家事ができないって言われたんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です。
    テレビに埃が溜まってるとか
    床におもちゃ落ちてるとか
    車の中のお菓子のカスとかは
    できてないんでそういうの言ってるのかなと😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも幼い子供いたら完璧な家事なんて無理ですよ😂
    旦那さん、何言ってるんですか?馬鹿なの?お前がやれ!って私なら言っちゃいます。

まず、旦那さんがやれば済むことだと思いますし、それを求めるなら家政婦さんや家事代行サービスを頼めって感じです!もちろん、そのレベルの収入はあるってことですよね?旦那さんに頼んで貰いましょう☺️それで丸く収まります。

• 1月21日
ままり

旦那さんに言われるんですか?🤔
なんなら、私1日一回も掃除機かけないですよ。
3.4日に一回かければ、花丸ですよ🥹
キッチンリセットなんてしません、食器は自然乾燥で次の日しまうだけですもん。
めっちゃママリさん出来る妻じゃないですか😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です。
    こっちの言い分は聞いてくれなくて切なくなってきました。

• 1月21日
  • ままり

ままり

お前がやれって真顔でいってやります😶

• 1月21日
のほほーん

至らないみたいって
誰かに言われたってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言われました。

• 1月21日
  • のほほーん

のほほーん

なるほど!!😳

1日1回以上掃除機かけて
    キッチンリセットも毎日して
    洗濯物も毎日して畳んでも
    「家事ができない妻」
    とご自身で思いますか???

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、がんばってはいますができる・できないでいえば「できない妻」だなと思います。旦那にも「なんでできないの?」って聞かれるのですが、自分でもなんでできないのか分からないです。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご実家がとても綺麗だったのでしょうね
お母さんが常に綺麗にしていたのかも!

あと、潔癖の友人(男)かわいますがペットのシーツが毎日変わってないとそのには寝れない枕の上に洗濯したタオルをひかないと寝れない人が座ったいすやソファはそのつど除菌!みたいな人いますが結婚したのでそれらを理解できる人だそうです。結婚前に
ご主人の綺麗好き分かりませんでしたか?同棲したてはできても今は子育てとの両立が難しくなる場合あります💦
家事できてる出来てないは質や量もありますが一緒に住んでいる人が納得してくれているならしてないかでも変わります。やっていて文句言われるのであれば価値観の違いです。
ご自身もホコリまでみて掃除してなかったや言われて初めてそこもしなきゃだったんだと思うのであれば、
メモが紙に毎日することと週一すること月一でいいことを振り分けて書かれていないこと以外は出来ない気付けないと正直につたえてもいいのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代一人暮らししていた夫の部屋は床がベタベタしてたしトイレも黒ずんでたので、、😓
    家事メモを作ってみます!見える化するのが私もやりやすいし夫とも共有しやすいですね!

• 1月21日
mari

他の方のコメントも拝見しました🙏
妻に何を思い描いてたか知らないけど、2人の家なんだから気になった人がやれば?って私なら言っちゃいそうです🥹

主さんはかなりちゃんとしてる奥さんですよ😤✊
お子さん2人もいるのに完璧です!
私なんてお皿洗ったら次の日乾くまで置いとくし、掃除機も毎日かけません!
洗濯もめんどくさかったり疲れてたら畳みません!!(ドヤ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なのにこのクオリティの家事なら、完璧に家事するか仕事に出てお金稼ぐかどっちかにしてと言われました。

• 1月21日
ママリ

専業なのだから完璧に家事…ってなんなんですかね。
そちらはどうなんでしょうか。
完璧に稼げてるんですか?それなりに高給取りですか?
それなりならこちらもそれなりの家事で我慢しなさいよね〜😮‍💨
王様かよっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は昇格試験にも合格して、年始にでる仕事の評価も良い評価だったそうです。それらによって給料も上がるので…俺はこんだけやってる、こんだけ頑張ってるのに、妻の働きはこれなの⁈みたいながあるみたいです。。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

何十億稼いでるならそんな偉そうなこと言えますけどねwww

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十億は稼いでないですね。。

• 1月22日
ミッフィ

旦那さんが厳しすぎるんだと思います😭子育てしながら完璧を求められても無理ですよ💦気になるところがあるなら旦那さんが自分ですればいいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども2人ともまだお家にいるので手が足りない時間は本当に多いです。。甘いかもしれませんが多めに見て💦って思うことはほんとよくあります😭

• 1月21日
こう

旦那さんの昇格試験合格もよい評価も給与が上がるのも、夫婦二人の成果です。家族の協力あってこそ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も調子良いときはそう言うんですけど、、本心なのかなって思っちゃってます😓🥺

• 1月22日