※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

素敵なファーストアート作られた方アドバイスお願いします😊長男の1000日…

素敵なファーストアート作られた方アドバイスお願いします😊

長男の1000日記念に兄弟でファーストアートを作って2人分並べて部屋に飾りたいのですが、調べてもいろいろわからなすぎて何を準備すればいいのか困ってます💧

①絵の具について
かわいい色がたくさんあるアクリルガッシュ(?)をいくつか買おうと思ったのですが、それに100均のアクリル絵の具を一緒に使っても問題ないでしょうか?

②メディウムについて
ひび割れ予防にメディウムを使うと読んだのですが、amazonで見てるといろんな種類のメディウムがでてきてどれを買ったらいいのかわかりません🥲
マット?グロス?どのメディウムを使ったのか教えてほしいです!
メディウムは絵の具にどれくらい混ぜますか?
混ぜると絵の具の色は変わりますか?

③重曹について
みなさん重曹は使いましたか?
絵の具にどれくらい混ぜますか?全部の絵の具に混ぜましたか?
重曹とメディウムを両方混ぜますか?

④カラーについて
息子達の誕生日カラーが写真の12日と18日のカラーなので、せっかくなら使いたいと思っているのですが、メインで使うと暗くなっちゃうので少しだけ混ぜたいです!
青系、緑系もしくは紫系で作りたいと思っているのですが、それぞれどんな色で作れば素敵な作品になるのかアドバイスほしいです!

質問責めですみません💦
どれか1つだけでも教えていただけると助かります😊

コメント