※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987
妊娠・出産

検診前の我慢が無駄に感じる。食欲に負けて自己嫌悪。同じ経験の方、応援してもらいたいです。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
もう自分の意思の弱さに呆れます(・_・;
先生に体重で怒られて、前回の検診後から間食しないで夜は炭水化物抜いて頑張っていたのにここにきて過食してしまいました。。
トーストにたっぷりバター塗って2枚、アイス、ポテチ、チョコ!!
分かってるのに止められなくて食べた後に落ち込んでいます。次の火曜が検診で500g以上増えたらダメなのに、昨日までの我慢は全てが無駄になってしまいました。
同じような方いますか?
そしてどなたか喝をいれてください。。
情けないです。

コメント

みい&たいママ

わかります‼︎笑
あたしもらーめんがおやつだったりして先生によく怒られてました‼︎笑
おねぇちゃんのときは20キロ増えましたよ笑

みめり

今、何キロ増えているんですか?
私も今、ポテチとアイス食べちゃいました^^;ダメだと分かっていてもついつい食べちゃいます(>_<)

たかたか98

頑張りすぎてたから食べてしまったんじゃないでしょうか?
でも、ご自身でものすごく反省されてるように私は文面から思ったので喝はいらないと思います(^^)

また次からやればいいと思いますよ☆
逆に頑張りすぎるとストレスになると思うので程々が一番だと思います(^^)

フワ

分かります!我慢できませんよね💦
食べた後は後悔しても何も変わらないので、運動や夕飯で調整されてはいかがですか(^-^*)?
散歩したり、夕飯を早めに食べてゆっくり半身浴したり☆

あーちゃん1987

20キロですかヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
食べる事が大好きなので食べちゃダメというのがストレスなんです(・_・;コメントありがとうございます♡

たこちゃんママ

歩く、ストレッチ、ヨガ、半身浴、食欲抑えれなかったら動けばいいですよ💕
食べちゃいますよね❗️
頑張って動きましょう💕
私も頑張る*\(^o^)/*

あーちゃん1987

11キロ増えてます(・_・;
人間てこんなにも簡単に体重が増えてしまうんですね。。
コメントありがとうございます♡

すー

ストレスで余計に食べたくなっちゃうんじゃないでしょうか?><

間食なし、夜は炭水化物なし、じゃなくて、甘い物は午前中に少しならOKにするとか、一回の食事量を減らして毎食炭水化物ちゃんと食べるとか!!!

私も我慢だけは無理なので、食べちゃってますよ(笑)

あーちゃん1987

優しいコメントありがとうございます♡今日からまた適度に頑張ろうと思います!!

あーちゃん1987

コメントありがとうございます♡後悔するくらいなら食べるなって感じですよね(・_・;
運動はお散歩程度の運動ですか?
どのくらいお散歩されてますか?

あーちゃん1987

ありがとうございます♡
ヨガのやり方はネット検索してできるものですか?!
体を動かすのは好きなんですがマタニティ用の運動がわからなくて(・_・;

あーちゃん1987

コメントありがとうございます♡
やはり我慢するとその分爆発してしまうんですかね(・_・;
自分に合ったやり方をもう少し探さないとだめですね。。

たこちゃんママ

あーちゃん1987さん^_^
雑誌ならたまひよとか、ネットなら検索したらすぐ出てくるし、病院内にヨガ教室やストレッチありませんか?
マタニティスイミングも楽しいですし💕
私はウォーキングするだけでも、浮腫みとか肩こり楽になります!
無理しないでゆっくり動いてますけどね、腰痛くなるから(・・;)

あーちゃん1987

病院内にありましたね!!
そこに頭がいかなかったです。。
そうですね歩くにしてもお腹は重いし腰痛くなりますね(・_・;
検索してみます!
ありがとうございます♡

たこちゃんママ

お互い無理しない程度に頑張ってやりましょう💕
食べたいから(o^^o)

mickey♡mitsuki

私も1ヶ月で3キロ増えて怒られました。2週間後の検診で1.1キロ落としました。今は、キープできてます。増えたら怒られると思って私は食べれずにいます。
日頃から、あまりお菓子や甘いもの食べないのですが食べたくなるときはあります。でも、絶対に自分で買ってこないです。アイスも、旦那さんと一緒にお出掛けしたときだけのご褒美にしています(◍′◡‵◍)
お夕飯は、できるだけ18時までに食べたりして野菜中心にしています。
お散歩も、やすみながらゆっくりで2〜3時間くらい出歩いています。
なかなか体重管理難しいでよね…
塩分を多く摂っても、体に水分を蓄えようとして、体重増えてしまったりするようです。
お互い気をつけていきましょう(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ‼︎‼︎

あーちゃん1987

はい♡
頑張ります(o´〰`o)❤*✲゚*。

Tom

はーい(´∀`)ノ
私も毎回注意されてます(╥Д╥)さっきじゃがりこを一箱平らげました(╥Д╥)
今、35週で13キロ増。
もともとおデブなのでBMI24で気をつけなさいと言われてるんですけどね…。
あんまり動くとお腹が張るし…と言い訳。体重だけは毎日測るようにしてますが怖いです。

あーちゃん1987

減量したなんて見習わないといけないですね!!
妊娠してお酒、タバコを辞めたら甘い物が大好きになってしまいました(・_・;うちは旦那様も私に甘いので自分がしっかりしないといけないですね!!
気をつけながら頑張ります!
ありがとうございます♡

ちぷあんママ

私は太りすぎてダメでしたが、知り合いが体重増やさない為にやったのは、ちょこちょこ食べでした☆
1日6食と決めて、1回の量は少なくして食べると体重の増加を抑えられたそうです(^^)
ポイントは1回の量は少なく、総量が普通の三食分より増えないようにする事だそうです!
物足りなさはあるけど、少し待ったらまた食べられるから、さほど辛くないとの事。
我慢はストレスになって過食に走りがちなので、食べ過ぎない努力をしてみてはどうでしょうか☆

あーちゃん1987

お菓子なんてペロリですよね。。
お酒とタバコはスパッと辞めれたんですがそしたら甘い物が止められなくなりまして(・_・;
私も体重計は毎日乗りますが怖いです!!減ったと思ったら増えるの繰り返しですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

クリームパン

私は元々の体重があるので、太らないように言われてます(´△`)

その時に言われたのが、炭水化物はお米だけ。
パンや麺類は食べないようにとの事でした!
小麦粉系は太りやすいそうです!

あと、アイスはバニラ系はダメだよって言われたので、ガリガリ君などの氷菓子にしてます!
小腹が空いたらチーズかナッツをたべてますよ!

そのおかげかわかりませんが、体重は全く増えてません!
それどころか500g程減ってます!

つわりは全くありません!

私は健診の後にご褒美で好きなの食べよう!って決めて保ってます!
私も来週火曜日が健診なので、それまで頑張ります!

でも、心が、折れそうですがね(;∀;)

あーちゃん1987

ちょこちょこ食べですね!
確かに我慢すると反動が大きいなって思いました(・_・;
小分けにして食事をしてみます!
ありがとうございます♡

あーちゃん1987

私の好きな食べ物が大体、食べちゃだめな部類ですね(・_・;
減ったなんてすごいじゃないですか!!(o´〰`o)❤*✲゚*。
私は初期の頃にすでに6キロ増え、その後も増え続けてるので本当に頑張らないといけないんですが。。私も頑張るのでクリームパンさんも頑張りましょう♡

怒って下さる先生でよかったですね♡
友人が言っていたのですが、友人のところは体重に全然厳しく言わないそうですが、そのせいで太ってしまって妊娠中毒になったり、難産になったり、産後大変だったりするそうです(^^;;

私も食生活のことで前に質問させて頂いたのですが、
そのときに教えていただいたのは
生野菜⇨汁物⇨肉魚⇨米
の順番で食べることです(^^)
私は切迫で出来ないのですが、食後に30分くらいウォーキングしたりする方もいるみたいです!

私は今切迫で運動出来ないうえに妊娠糖尿病ギリギリで先生に体重増加は8キロ以内にしてと言われてしまいました(*_*)
お互い太らないように頑張りましょう♪

あーちゃん1987

怒らない先生もいるんですね!!
怖いですが今の先生で良かったです(o´〰`o)❤*✲゚*。
食べ順には気をつけますね!
切迫も糖尿も心配ですね。。
ありがとうございます♡
お互いにがんばりましょうね!

フワ

そうです(´V`)♪
妊娠中は無理な運動もできないのでお散歩程度にしています☆
いまだにフルで仕事をしてるのでなかなか時間が取れませんが、休みの日は犬の散歩ついでに20分から1時間歩いてますよ(o^^o)