※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の次男が高熱で5日間食欲がなく、ハンバーガーを食べたがっている。罪悪感があるが、熱の時にハンバーガーを食べさせるのはどうでしょうか。

みなさん子供が体調不良の時はうどんやお粥などを食べさせてますか?😭

4歳の次男がインフルで40℃の高熱5日目なんですが、5日間ほぼ何も食べず今日も何か食べたいものはないか聞くと
「ハンバーガー。。。」

熱の時にハンバーガーを食べさせることに謎の罪悪感があるのですが🥲

コメント

ままり

食べれるもの、欲しがるものを食べさせてます!
熱の時のマックよくあります...
3分の2くらいの残しますが😂

はじめてのママリ🔰

私はできるだけ消化にいいものを食べさせてますが、どうしてもバーガー食べたいと言うなら少量だけ食べさせます…!
バーガーは消化が悪いから、吐いちゃったらしんどいから少しだけ食べようね、と子供には説明しますかね。

ぽん

食べたいものを、基本的には食べさせてます!
嘔吐下痢がなければ、ハンバーガーでもいいかと😊
ただ、1個全部食べるのは、難しいかもしれないので、半分か1/4に切って、食べれる分だけ食べさせた方がいいかと思います!

ままり

うちはおかゆやうどんは食べないので、5歳なんですが赤ちゃんのパウチ食べてます😂好きなので笑
食べられそうなら食べさせてあげてもいいと思います🥺

らりろ

うちは体調悪ければ、おにぎりとか、おじやですかね😅

食べた後に戻したりしなさそうな体調なら、何食べさせてもいいと思いますが、我が家は娘は元々食も細いので、個人的に体調悪い時はそんなに食べなくて良いんだよーって感じのスタンスです😅