※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で太陽光を検討中。急な営業訪問で不信感。ジャパンスマイルエナジーのプレゼンに迷いあり。

新築を建てて太陽光どうされましたか?
ちょっと前に急に営業が訪問してきてつけようかなって迷っていますって話したら今度プレゼンさせてくださいと言われ今日きました
話の内容は結構魅力的でしたがやっぱりなんか不信感とゆうか急に営業訪問してくる感じが怪しいとゆうか疑いをもってしまいます
太陽光つけた方が出費も減るとゆうことだったのでいいなとは思うんですが、、、
ジャパンスマイルエナジーとゆう会社です

コメント

ママリ

訪問営業は辞めておいた方がいいとよくききます💦
もし、太陽光に興味があるなら、自分で会社を調べて、信頼できそうなところにお願いする方がいいですよ🥺

はじめてのママリ🔰

太陽光300万つけてます割引あり270万くらいだったかな。ローンに組み込めましたし、
オール電化で月々2000円前後の電気代と売電価格もたまに入ってきます。
浴室乾燥、ドラム式乾燥毎日使っていますがガス代支払っていた時より断然いいです。
訪問販売はよくあることですよ
そこに決める必要はなくて、せっかく話を聞いたのでしたら他の箇所も聞きに行って比べたらいいのでは!

mamari

私の家にも昨日太陽光の営業に来ました。
基本訪問って怪しい&怖い人達が運営してると感じているので、すぐ断りました。
「最初の諸費用は弊社で負担するので〜…太陽光パネル設置のモデルになってもらえませんか?」的な…

インターホン越しの対応も、会社名や要件名乗らずだったので💦

ふふ

訪問販売の太陽光発電以外にも、検索して相見積もりをとった方がいいと思います。お互いの見積を照らし合わせている値引きさせました。

蓄電池もセットで検討するために、見積は蓄電池ももらっておくといいと思います。自分達の屋根に太陽光パネルがそもそも最大何kWのるのか、普段何kW電力使う生活をしてるのかを考えて、蓄電池のメリットを検討する流れです。