※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の子供がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐も負担になっている妊婦です。同じ経験の方、ベビーカー対策を教えてください。

現在妊娠中で、1歳半くらいの上の子がベビーカー拒否の方、ベビーカー対策どうされていますか?

現在3人目妊娠中(妊娠18週)、1人目が幼稚園年少、2人目が1歳半です。幼稚園の送り迎えのため、毎日5分ちょっとの距離を歩いていますが、最近2人目がベビーカーに乗りたがらず自分で歩きたがります。送り迎えの際は、車の交通量が多く、まだフラフラ歩くので完全にひとりで歩かせるのは危険で、抱っこ紐もきつくなってきたため、基本的に抱っこひも無しで抱っこして送り迎えをしています。

雨の日の送り迎えや、幼稚園の参観日など、両手を使いたいときはやむを得ず抱っこ紐を使っていますが、そろそろお腹に負担がかかってきて難しくなってきました。これから先お腹が大きくなってきて、2人目の体重も増えてくることを考えると、抱っこもできれば減らしたいです。

そこで、同じような状況でベビーカー拒否を経験された方、どのようにされていますか?できればベビーカーに乗って欲しいので、ベビーカー拒否に効果があったことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちも1歳半くらいの時にそうゆう時期ありました😳

ベビーカーに乗ったら、
オヤツあげるよ〜
アンパンマン見るならベビーカー乗って〜
って言って、おやつあげたり動画見せたりしてたら、あげなくてもベビーカー乗ってくれるようになりました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    最終的にはあげなくても乗ってくれるようになったんですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月21日