※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に義母からベビーカーを買われ、使い続けているが他人の選択にストレスを感じ、新しいベビーカーを購入しようと悩んでいます。義母からのプレゼントに対する複雑な気持ちを抱えています。

生後10か月です。ご意見を聞かせてください。 

妊娠中に義母にベビーカーを購入されました。
ベビーカー買われたの、誕生日に知らされて
なんでこんな妊婦生活頑張ってるのに私の娘なのに
他人に決められないかんのって。
ありがたい人もいるだろうから
ありがたいって思おうって何度も思ったけど、
まったく思えず
ストレスで太ももの裏に発疹できました。笑

旦那の母からやし、
我慢して1年使ってたけど
使っては他人のベビーカー見て
悔しくて泣く泣く使ってました。

義母と、最近もう一つ問題があったので
もう欲が爆発し、購入しようと思うのですが
b型にまだ目がいかず
欲しいのはab型の6万円で…
ひけっています。笑

10ヶ月からab型購入、
普通なら違うかもしれませんが、
今までの想いを含めてどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ

b型ab型高い安い関係なく、欲しい方買いますかね!
もし、次の子の予定があるならなおさらab型買いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 1月21日
4ママ

義母からもらっても、私だったら自分で買いたいものは買います。義母からもらったものは使わないかもしれません。
心の安定のためにもab型を買いましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそうしておけば良かったのかもしれませんが、旦那にも申し訳なさが出て今まで我慢しました(;_;)
    心の安定を買いましょう✨笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちはab買って上の子4歳になっても歩き疲れた時は乗ってました!!
そして、下の子もしできたら使うはず!!!
今までの想い含めて買いましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉
    ありがとうございます!!

    • 1月21日
のり

うちはb型を途中でもらったんですけど、
子どもが気に入らず乗らなかったので、ずっと最近までab型乗せてました!
いいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか…!
    ありがとうございます🥹💖

    • 1月21日
はじめてのママリ

買いたいと思ってたもの買われると最悪ですよね!
両方持っていますが、B型はちょっとした段差乗り越えられないし、イライラします笑上の子と片手で手を繋いで、片手でベビーカー押したりするんで、ab型の方がガンガン押せてB型はほぼ使ってないです!

B型は軽くてコンパクトなので車移動のときに使っていますよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    b型そうなのですね!ちなみにab型は何を使われているのですか🫶🏻?

    • 1月21日
カイ

自分で決めて買ってもらったとかならちょっとは違ったのかもですが勝手に買われては使い勝手もありますしね💦
1年近く使ったしb型とか買ったら嫌味なく使えるかも?ですね☺️
子供さんの乗り心地や使い心地でベビーカー決めてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨!!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    a型使ってると思い出しそうですよね!!笑

    • 1月21日
らん

ありがた迷惑ですね😭😭💦
私も使うものは自分で選びたいのでわかります‼️
自宅によっては折り畳み便利がいい、サイズ感が小さいのがいい、軽いのがいいとかあるのに、なんで義母選ぶの?選ばせろよと思います。

今後距離置いて、
ベビーカーもらったやつはしまっておいて忘れた頃にリサイクルショップに売りに行っちゃいましょ!

自分のお子さんを好きなベビーカーに乗せてあげましょう😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通人の子の、しかもベビーカーを
    勝手に買いますか?😤
    もらった当初は売ることを考えました。でも旦那にも失礼かなと思い1年我慢しました。
    もう1年で義母とも色々あり、欲しい思いが止まりません。笑

    • 1月21日
マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちもありました!
ベビーカー買ったの!って勝手に買われて、しかも流行りのものでもなく、もう何十年前の中古だよ!ってやつでした😂
お礼だけ言って1回も使ったことないです!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、本当ありがた迷惑ですね。笑
    私は義母だったので旦那への申し訳なさから使いました😭😭

    • 1月21日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    うちも義母からで、、笑笑
    旦那もみた瞬間にえ?いらね!って!笑笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも同意見ならいいですよね!
    うちは買い替える必要ないと
    旦那が言っていたので…
    自分のお金で買いますと言って買いました。笑

    • 1月22日
てんこ

私もどうしても欲しいベビーカーがあったんですがベビーカーにこんなに払うの、、、?と旦那に却下されいまだに欲しかったベビーカー買わなかったこと後悔してます😭😭😭義父が買ってくれそうだったからお願いしたらよかったのに😭😭
出先でそのベビーカー見るたび悲しくなります。
後悔のないよう買った方がいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーごときじゃないですよね!
    買いました!ありがとうございます☺️

    • 1月22日