※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、予防接種は何曜日に行きましたか?💉その理由も教えてください〜!

生後3ヶ月、予防接種は何曜日に行きましたか?💉
その理由も教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種を行われている曜日が、火曜、水曜、木曜のみで、病院側から水曜日の指定をされていたので水曜日に行ってました!

みしゅ

かかりつけの病院が火曜日を予防接種日に設定していたので、火曜日でした!
病院の方は火曜日が1番少ないとおっしゃっていました🤭

Twins+ONE♡mama

特に何曜日にしたい!という希望は、なかったので3ヶ月になって病院の予約がとれた火曜日にしました🎶

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしていませんが、次の日の予定が入ってない日や次の日が土曜になるとなにかあったときに病院が混んでそうなので、金曜以外にしています😊

ママリ

かかりつけの病院は、水曜以外の平日午後に予防接種の枠があるので、3ヶ月になってすぐの平日にしてました!
次の日に予定があるとかだと何かあった時に困るので、予定がある前日は避けてました😌

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😊