※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリン
子育て・グッズ

昨日から発熱している息子がいます。病院は混んでいて待ち時間が長いです。インフルかどうか検査してもらうべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?

息子が昨日の昼頃38,5度の発熱、19時ごろには39.7度まで上がっていました。
食事と水分は摂らせれば全部摂れます。比較的元気で咳をたまにしています。
寝る前に解熱剤を飲ませ、夜は汗だくになって今朝には熱が下がっていました。
インフルだとこんなに早く解熱しないですよね?

日曜日診療してる病院はあるのですが、大人もいる為ごった返していて待ち時間がかなり長く、病院に行くか迷っています。
インフルだった場合タミフル48時間以内に飲まなきゃなので明日月曜日に行くのだと遅いし…
今日は大雨だし、と。皆さんなら病院に行って検査してもらいますか?

コメント

みしゅ

解熱しており、機嫌もいいとのことですので様子見で良いと思いましたが、受診を迷っておられるのであれば受診される方が良いかと思います😰

• エリリン

エリリン

結局今測ったら37.9だったので受診しようと思います😓ありがとうございます😭

• 1月21日
  • みしゅ

みしゅ

雨の中ということですので
    お気をつけてくださいね🚗
    お大事になさってください🌷

• 1月21日
サクラ

インフルでも急に上がったり朝方下がったりしましたよ〜😖💦
また今日の夕方上がる可能性もありますし、朝方下がっただけでは解熱とは言えないです😖💦
保育園行ってるなら待ち時間あるのは大変ですが今日行って検査してもらいます😊

• エリリン

エリリン

結局今測ったら37.9だったので受診します😓ありがとうございます😭

• 1月21日