コメント
はじめてのママリ🔰
宮代町に去年9月に引っ越してきました。
医療費は無料です。
給食費➕PTA会費で5200円です。
元々同じ県内ですが市内からの引越してきたので公園とか小児科は元々住んでた市内の方が充実してました。
小児科は宮代町にはないので久喜か白岡か杉戸ですね。
はじめてのママリ🔰
宮代町に去年9月に引っ越してきました。
医療費は無料です。
給食費➕PTA会費で5200円です。
元々同じ県内ですが市内からの引越してきたので公園とか小児科は元々住んでた市内の方が充実してました。
小児科は宮代町にはないので久喜か白岡か杉戸ですね。
「住まい」に関する質問
マイホーム購入するべきか、見送るべきか悩んでいます。。 旦那 年収800万 私 年収400万 預貯金他 3,600万 子どもは未就学児2人います。 ダイワハウスの新築戸建て物件 7,600万 予算はオーバーしていますが立地…
住宅購入について、皆さんなら①②③④どれにされるかご意見ください。長文ですみませんが、悩みすぎて疲れました😭😭 ◯世帯年収 800万 夫 550万 私 250万 時短勤務 ◯現在 社宅🏠築30年戸建て(4LDK) 家賃3.5万(昇格ととも…
療育を併用する予定です。 23日分持っているのですが、2箇所になったらあらかじめ片方10日、もう片方が13日と決めておかないといけないのでしょうか? もし決めたら、合わせて23日以内であっても最初に決めた日数以上は…
住まい人気の質問ランキング
ママリ
ありがとうございます!医療費無料なのは嬉しいですね😮お薬代も全部無料ということですか?!
ちなみに、幼稚園の情報はご存知ないですか?宮代幼稚園、須賀幼稚園を検討しているのですが、先生方の対応や評判など、なにかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
はじめてのママリ🔰
薬も無料です!
どの辺に住むかで幼稚園も変わります!
東武動物公園の方なのか姫宮の方なのか和戸の方なのかでも違います。
私は和戸の方なので宝光寺幼稚園や須賀幼稚園や杉戸しらゆり幼稚園の子が多いです!
宮代幼稚園は分かりませんが須賀幼稚園に見学しに行った時は園庭も広いですしバスはアンパンマンバスです!
見学した際体操の時間だったみたいでマット運動やでんぐり返しなどしてました。
園庭での時間はマラソンを皆でしてました!
雰囲気もとても良かったです!
ママリ
教えていただきありがとうございます!幼稚園の雰囲気が良いとのこで安心しました!
東武動物公園駅あたりを検討しているのですが、不便ではないですか??航空写真で見ると、緑がたくさんある感じだったので、田舎なイメージを持ってるのですがどうなのでしょう??
はじめてのママリ🔰
東武動物公園でも東武動物公園側の西口なのか逆に東口なのかでも違うと思います!
東武動物公園側は駅前に東武ストアと無印良品があります。無印良品はそこそこ大きいです!
東武動物公園に向かう方に役場と保健センターがあります!
役場の中に子育て広場も付いてます!
東口はあまり行かないので詳しくはないですが、宮代町の中だと東武動物公園の西口が栄えてると思います!
ママリ
駅のどっち側なのかによって変わるんですね!盲点でした😮
スーパーとかドラッグストアはいくつかありますか?グーグルマップで調べたら、カスミが近くにありそうなのですが、他にもあるのでしょうか??
はじめてのママリ🔰
カスミは宮代幼稚園の近くにあります!
カスミの上には百均もあります!
私は基本東武ストアに行きます!
小児科をどこにするかは決めた方がいいと思います。
東武動物公園の近くに六花という病院がありますがあまりいい噂は聞きません。
行った事はなく役場の子育て広場で来てたお母さんに聞きました。
小学校は笠原小になりますか?
笠原は凄いマンモスとは聞きますが建物はとても昔ながらの所で外観はいいな〜と思います!
はじめてのママリ🔰
ドラッグストアはクスリのアオキ、セキ薬局があります!
ママリ
色々ありがとうございます😭😭😭
六花の口コミ調べてみたのですが、たしかにあまり良くなさそうですね😢
小学校は笠原小学校です。マンモス校なんですね!写真見たのですが、小学校とは思えない外観ですね?!
全く土地勘がないところだったので情報いただけてとても助かりました!ありがとうございます。もしまた何か質問したいことが出てきたら相談させてください😖
はじめてのママリ🔰
私も初めて笠原小を見た時は小学校とは思えなかったです😂!
もしお引越しされてきてどこかでお会いましたらその時はよろしくお願いします✨