※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

長期入院されてる(されていた)方。水分どうされていましたか?やはりペッ…

長期入院されてる(されていた)方。
水分どうされていましたか??やはりペットボトル等でしょうか?

私自身入院の経験がほとんどなく、家族や周りに聞いた所、食事の時にお茶注いでくれるからカップ大きめにした、2つ用意したとアドバイスをもらい、大きめなマグカップと蓋付きの保温性のあるタンブラーを用意して入院しました。
が、実際は食事と共に小さめな湯呑に1杯のほうじ茶が付いてくるだけでした(急遽の入院なこともあり病院側に確認する余裕なかった)💦

なので、持参した水分の減りが早い…!!
電気ポットが設置されて入れば、ティーパック持ち込みで乗り切れるのですが、設置されておらず。
電気ケトル的なもの持参出来ればいいのですが、持ち込み禁止。
病院内は温かいので喉渇きますし、水分摂るように指示もあります。
やっぱりペットボトルの買い足ししかないのかな、と思うのですが、3ヶ月弱…結構な出費になりそうです。。。

コメント

あおあお。

総合病院しか入院したことないですが、総合病院なら、レンジ・トースター・お茶(冷・温)とお湯が出る機械とか置いてましたが、そういうのは置いてないですか?

私は、ペットボトルを買ってきてもらったり、そのお茶とお湯の機械で水分補給してました😊

• ゆっこ

ゆっこ

お茶(冷・温)とお湯の出る機械!!私もその辺りならあるかな?という期待もあったのですが、レンジのみで…💦
    買ってきてもらうのが1番でしょうね…。
    教えて下さってありがとうございます!

• 1月21日
れもん

切迫で二ヶ月入院してました。
差し入れで大量にペットボトル買ってきてもらってましたよ🍵
点滴の副作用で喉の渇きが半端なかったので日に相当な数を消費してました💦
出費かさみますよね🥲

• ゆっこ

ゆっこ

喉渇きますよね💦
    やはり差し入れのペットボトルが1番無難ですね。
    水分摂らない訳にはいかないし、必要経費とはいえ…結構な出費になりますよね😣

• 1月21日