※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうさま
妊娠・出産

初診で心拍確認したいけど、初診料が高い産院で心拍確認できた方いますか?

妊娠6週目で心拍確認できた方いらっしゃいますか?
早く病院で確認したいと思う反面、初診で心拍確認までしたいなぁと思っています。なにせ初診料が15000円もかかる産院なので、、、

コメント

ぽん

5w5dで心拍確認できましたよ〜♫

• おうさま

おうさま

コメントありがとうございます!
    わぁ、早いですね!私も早く心拍確認したいです☆

• 3月13日
アオイ♬

こんにちは(^^)
小さい子連れての受診も大変だし、お金もかかるし、1度で確認したいですよね(>_<)私も同じこと思っていました💦

6w5dに受診し、心拍確認できました!排卵検査薬使ったので排卵日はほぼズレていないと思います!
しかし、まだ小さくて予定日決められないため10日〜2週間後にもう一度受診し、予定日を決めてそれから母子手帳貰っての健診スタートになりました😭もう少し待てば良かったと後悔しました😅
産院によって方針も違うかもしれませんが…

確認できるといいですね😊

• おうさま

おうさま

本当ですよね。。。ちびを連れて行くと考えると、なるべく少ない回数でと思っちゃいます。私が行く産院はきっと一回で確認できれば、次から補助券使えると思うので、やはりもう少し待ってみます(o^^o)
    2番目のお子さんと月齢か一緒で、しかも週数も少しだけしか変わらないので、勝手に親近感を抱いてしまいました☆年子の育児は未知ですが、頑張りましょうね!

• 3月13日
  • アオイ♬

アオイ♬

2人目と3人目同じくらいになりますね(o^^o)私も勝手に親近感わいてました(#^.^#)
    ホント、乳児がいての妊婦、年子…とどうなるかドキドキですね!悪阻が始まり、昼間は2番目と2人ゴロゴロしてます💦
    お互い子育て&妊婦生活頑張りましょうね😊

• 3月13日
  • おうさま

おうさま

わぁ、ありがとうございます😊
    悪阻辛いですね(T . T)ちびちゃんいるとなかなか休めないと思いますが、お身体大切にして下さいね!私はまだ本格的に始まってないのですが、このまま過ぎてくれればと願っているところです。。。
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月14日

私は 9週まで確認できませんでした😭
6週だったら半分くらいの確率ですかね〜
待ち遠しいですね!

• おうさま

おうさま

そうだったんですね。やっぱり半々くらいでしょうか(T . T)
    不安もありますが、楽しみです!

• 3月13日

わぁ!高いですね😅
私も6w5dで心拍まで確認できましたが、エコー見る前に先生にこの時期だと胎嚢見れればOKで、心拍確認できたらラッキーだねって言われました💡特に問題なさそうなら7週目の方がいいかもしれませんね😌

• おうさま

おうさま

やっぱり高いですよね。出産費用も周りに比べるとかなり高いようで、、、でも家からすごく近いので、上の子もいるし、そこにする予定です(T . T)
    やはり6週だと半々くらいになるのでしょうね。今のところトラブルがないので、もう少し待ってみます!

• 3月13日
ぴよまま

私も初診で心拍確認までできたらいいなーっと思ってじっと待ちました( ; ; )
6週4日の初診で心拍確認までできました🌟

• おうさま

おうさま

6週で確認できたのですね!やっぱり初診で必ず確認したいので、もう少し待ってみます。待ち遠しくて、1日が長いですが(T . T)

• 3月13日