※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のベッドについて相談です。家族構成は夫婦+子3人。寝る時間が違うため、ベッドの数やタイプに悩んでいます。子どもたちが小さいので、ダブル1台とシングル2つを繋げる案も考え中。予算は10万円程度で、安くて良いサイトやメーカーを教えて欲しいです。

夫婦+子3人です。
寝室での寝方に悩んでます。

私と子3人は9時頃に寝ます
旦那は帰りが遅いため1時頃に寝ます

特に寝室分ける理由はないので今のところ同じで良いのですが、ベッドとマットレスを何台買えばよいのか?
追々子ども部屋にベッド移動させるとなると迷います

とりあえず今は子どもたちが小さいので
ダブルを1台、シングルを2つ繋げて寝るとかですかね?

今はアパートで布団で寝ています。
引っ越しに向けてベッド購入を考えています。
全部で10万ぐらいに抑えたいのが本当のところです。。厳しいですかね。。
すのこベッドも検討していますがせっかく買うのな簡易的なもので良いのかな、、とも思います。

安くて良いサイトやメーカー教えてください( ; _ ; )

コメント

mikapon

子供3人の5人家族です!
シングルのマットレス3つ繋げてみんなで寝てます!
ベッドじゃなくマットレスだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

シングル3つで狭くはないですか?
    ベッドは買わなくてもマットレスだけでもいいですね!
    下にすのこなども敷いてないですか?カビとか心配で。。
    あと、週1とかで立てて干したりしてますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 1月21日
  • mikapon

mikapon

うちは、敷きっぱなしなので下にすのこ敷いてますよ!

1番下の子と私がシングル1つ
    長男次男で1つ
    旦那がほぼ1人で寝てるような感じです!
    私や子供がたまに布団の隙間あたりで寝てる時あります!
    前は、ダブル2つだったのですが…狭くて…
    今のところ末っ子がまだ2歳なのでまだ大丈夫です!
    寄って来て寝る場所なくなる時は、ありますが…😅

シングルのマットレスなら1人で部屋とかでベッド使って寝るようになっても使えるかと思ってます!

• 1月21日
はるのゆり

5人家族です。
うちもベッドじゃないです。
敷ふとんでシングル4枚使ってます!

子ども達がそれぞれ自分の部屋で寝れるようになったら、それぞれ好みのベッドを買ってあげる予定です。

おねしょや、急な嘔吐などもあるので、大きな布団などよりシングルをたくさん使うほ。うが汚した時も便利だし、1人で寝てみたい!と1人で寝る練習する時も布団だったら簡単に移動させられて練習させてあげられるので😊

• はるのゆり

はるのゆり

なんか変な所に『。』がついてしまってる😱😱😱すみません😣💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    布団も便利ですよね!干しやすいし、おねしょ対応しやすいですし😄

けど敷布団がペラペラになってきてそろそろ腰が痛くて、、😭子供がみんな寄ってきて寝るので変な姿勢で寝るのでせめてマットレスで寝たいなぁなんて🥲

引っ越しの時じゃないと大きな買い物なので買えない気がして😂

• 1月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

布団は確かにペラペラになっちゃいますよね😅毎日干せるなら理想ですがさすがに難しいですし😱

うちは冬場はまだ寝相いい方なんですが、夏場になると寝相激しくなるので、布団4枚敷いててもなぜか朝起きたら誰かしらちょっと見えてる床に寝てたりします😂💦

布団だから床とあまり高低差がないからかも知れませんが…💦
    厚みのあるマットレスだとどうなるんだろ?と考えることはありますね😅

そんな私も寝相が小さい時は凄く悪くて、幼稚園児の時にセミダブルのベッドで1人で寝てたら落ちましたが🤣子ども達の寝相の悪さは私譲りなのかもしれません😇(笑)

• 1月21日