※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中でインフルエンザA型の子供がいて、喉が痛いですが病院に行けず困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供がインフルエンザA型にかかりましたが、昨日から私も熱はありませんが喉がとても痛いです。
もしかしたら移ったのかもしれませんが妊娠中なので薬も飲まずまだ病院にも行っていません。
皆さん経験ある方はどうなさいましたか??
教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

経験ではないですがインフルなら熱が出て12時間くらいしないと結果が出ないことが多いので…まだ病院は行かなくてもいいと思います!熱が出て少し時間が経ってからの受診をおすすめします。
ちなみにインフルの治療薬は妊娠中でも使えますよ!

momo

妊娠中にインフルにかかりました!インフルは特効薬ありますし、妊娠中も使えました!熱が出なくてもインフルの人いるので、咳などで腹圧かからないように早めに受診した方がいいです!症状出てから8時間過ぎてればインフル出るので月曜日に早めに受診した方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行くまで薬は何か飲んでましたか??
    熱も出てきたのでカロナールを前に処方されてて飲みましたが、何時間空けないといけないのか分からなくて💦

• 1月21日
  • momo

momo

私の場合、熱がすぐ出たので薬は飲まずに病院受診しました!妊娠中はカロナール出される事多いので大変ならカロナール飲んで大丈夫だと思います!6時間あければまた飲めます!熱出てきたんですね💦早く治りますように!

• 1月21日
  • momo

momo

それか大変のようなら、当番医のような日曜やってる病院ないですか?インフルの場合特効薬をなるべく早く飲んだ方がいいです!辛いようなら、今日やってるところを受診するのもいいかと!

• 1月21日
ママリ

娘が昨日インフルAなりました私も腹痛と出血で夜間エコー見に行きました
先生から上の子のインフル貰ったとしても薬出せるからすぐ言うんだよ〜大丈夫だからね〜って言ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールを飲んでますが辛くてまた飲みたいのですが何時間空けたら良いのでしょうか💦

• 1月21日