※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営になる夫との育児協力、経済的不安と3人目の欲望に悩む女性。他の方の踏み切り理由を知りたいです。

3人目悩んでる方いらっしゃいますか?
踏み切った理由などあれば教えてください🙇🏻‍♀️

旦那は自営になるのでそうなると
会社員だった時に比べて育児に協力できなくなるから
今の2人を大事にしたいのと
そうなった時の私のキャパを心配してくれていて
3人目は考えてないみたいで、、、
一方わたしは経済的不安もありますが
純粋に3人欲しいなと欲しい理由が単純です。

みなさん踏み切った理由などあれば教えてください🙇🏻‍♀️


コメント

Rまま

まだ妊活中にはなりますが、うちは上2人が男の子なので、授かれたら女の子も欲しいなという願望と、純粋に、上2人が仲良く遊んでる姿を見たり、保育園などで、自分より下の子たちを可愛がってる姿を見たりして、また兄弟増えるのも賑やかでいいなと思ってます!
経済的に全然余裕はないですが、子供が大好きなのもあって妊活してます😌

ママリ

3人目が昨年秋に生まれました。

妊娠前は悩んでましたし、3人目はきっとないだようと旦那も私も思ってました。
なので妊娠発覚時はお互い動揺しました😅

2人目の時、育児辛くて鬱気味となったため不安でしたが、3人目は少し年齢があいていることもあり、旦那単身赴任、里帰りなしの環境下でもずっと私で1人でもこなせてます😊

経済的な不安はあるので、私ももう時期仕事する予定です!

晴日ママ

踏み切った時は
年収が過去最高だったからです笑
妊娠して
そろそろ心拍確認できるかなって時に船の中でコロナが出てって感じで
そこから時短営業などの影響で
過去一年収下がりました🤣

うちも自営です☺️
今年は4人目考えてます🥹
元々5人欲しいと思ってたからそろそろ3人目ってなりました!