※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎か心配。嘔吐後元気だが再び嘔吐。家族に感染の可能性。明日病院休みで心配。

4歳の娘が2日前にしんどいと言い出して嘔吐を1回しました。次の日小児科に行くと胃腸炎だと言われ整腸剤をもらいました。嘔吐は2日前に1回しただけでそれ以降は何も無く下痢もありません。嘔吐の後も元気で、ご飯も少したべました。ですがさきほど寝ていると急に起きて気持ち悪いと泣き出し少し嘔吐しました。本当に胃腸炎でしょうか💦
2日前に嘔吐した時、1歳の子と5歳の子も近くにいたし、アルコールシートしか家になかったのでそれで拭いただけで特に除菌などしてないのに、移ったりしてません。
明日は病院休みだし、すごく心配になって質問しました。

コメント

うちの下の子(2歳)も全く同じことが先日ありました!
一度元気になってご飯も食べていたのに、また嘔吐しちゃったので心配でしたが、先生曰く治ったと思って食事を摂るとまだ胃が本調子じゃなくて嘔吐するのはあるあるらしいです!
薬飲んで1週間くらいで良くなりました。

ちなみにうちも、毎日ベッタリくっついたり、嘔吐を浴びてしまった上の子は、うつりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    少し安心しました!今日は嘔吐なかったので少し様子みてみます☺️

• 1月22日
ちゃそ

先日上の子が胃腸炎になって家で吐きまくってましたが、ずっとベッタリくっついて遊んでた下の子には移りませんでしたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    なにか違う病気かもと不安になってました🥲
    今日は嘔吐なかったので少し様子みてみます☺️

• 1月22日