※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜のみチャイルドシートで泣く7ヶ月の息子。夕飯後に泣き、帰宅後は笑顔。走行中も泣く。原因や改善策を知りたい。

いつもお世話になっておりますm(。_。)m

生後7ヶ月の息子ですが、夜限定でチャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。
義実家は車で10分程で近いので週一位で夕飯を食べに行きます。(ほとんど旦那一緒)日中は買い物なども車ですが、日中は泣いたことなく、むしろ寝てしまいます。
夕飯を食べて家に帰る時にチャイルドシートに乗せた瞬間泣きます。しかも、泣きすぎて咳き込んでオエッとするのでとてもかわいそうになってしまいます。昨日は何とかあやしたりしましたが、基本、なにをしても泣き止みません😞

一人の時や、旦那がお酒を飲むと私が運転なので、走行中も気になってしまいます。
夜が怖いんですかね(>_<)
お家に帰るとピタッと泣き止んでニコニコして遊びだします。
室内灯もつけっぱなしにしてみましたが、効果なしです😱

時期的によるものなのでしょうか?
同じ様な体験された方いらっしゃいますか?
こうしたら良くなったよ!とかありましたらぜひ教えて下さい☺

コメント

まめ

チャイルドシートが冷たいとかはないですか?
うちの子はそのまま乗せると冷たくて嫌だったらしくギャン泣きでした💦
ガーゼのおくるみを敷いてから乗せたら解決しました。

あとは夜だと眠たいのかなー🤔

• のん

のん

コメントありがとうございます😆💕✨
    眠くて早くお家に帰りたいのかなと思っていましたが、眠いとそのままいつも寝るので、もしかしたらチャイルドシートが冷たいのかもしれません。

おくるみ敷くのやってみます!

• 3月12日
chaki0320

初めまして!
実はウチも同じように昼間、というか行きはおとなしく乗っていてそのうちに寝てしまうのですが、帰りは毎回ギャン泣きで困っています。
同じく暗いのがダメなのかと思って室内灯付けっ放しも効果なし。
その他にもDVD、おもちゃ、おかしもダメ。
一度むせる程泣いた事があったので、車を停めてチャイルドシートから下ろし私の膝の上に乗せたら落ち着きました。なので何となく夜だとチャイルドシートに1人で座ってるのが不安なのかなと思っています。

ウチは帰宅に30分位で帰れる場合は泣かせっぱなし、それ以上の場合は寝るまで待って眠らせてチャイルドシートに乗せて帰宅するように調整してます。

私も一時的なものと思い、そのうちに大丈夫になる事に期待しています。泣くと可哀想になってしまいますが、それ以上に無事に帰宅する事が大事ですからお互い安全運転でがんばりましょ^_^

追加:YouTubeのムーニーちゃんのおまじないという動画を見せると10分位は泣かないでいられました。お試しください!

• のん

のん

こんにちは(・∀・)ノ
    コメントありがとうございます😆💕✨同じ月齢ですね🎵

うちも、毎回むせて泣きます😱その度に可哀想になってきちゃって😢
    確かに寝てくれれば安心して運転出来ますよね😵💦
    泣き疲れて寝てくれるといいのですが😞
    ムーニーちゃんのおまじないですね✨試してみます🎵
    同じような状況でなおかつ、共感できました!
    グッドアンサーにさせて頂きます✨😌✨

• 3月12日
  • chaki0320

chaki0320

グッドアンサーありがとうございます😊
    きっとそのうちに泣かずに乗ってくれる日が来ることを祈りましょう(笑)

• 3月12日
ろみたん

こんにちは!
長女もそんな感じでした( .. )
チャイルドシート嫌いで
何やってもダメで
実家から家までに何回止まったことか、、、
でもいつの間にか
夜も大丈夫になってました☆彡.。
前まで後ろに乗せてたんですが
それから助手席に乗せるようにしちゃってます😊

• のん

のん

やはり、時期的なものもあるんですかね(*_*)
    助手席にチャイルドシートですか?それは、安心感があって泣かなくなりそうですね🎵

• 3月12日
  • ろみたん

ろみたん

暗いとままの顔も見えない
    不安ってのもあると思います⤵
    後はやっぱり時期的かな✴
    夜泣かれると
    車で行動したくなくなりますよね⤵⤵

• 3月12日
  • のん

のん

なるほど👀
    それって、もう目も見えてきたって事なんですかね?
    そうなんです( ;∀;)
    今月末に実家へ2時間かけて帰るのですごく不安になってきました😨

• 3月12日
  • ろみたん

ろみたん

7ヶ月じゃ見えてますよ😆
    2時間かけて帰るの
    不安ですよね⤵⤵
    隣に誰か乗ってると
    安心するかもしれないですよ☀

• 3月12日
  • のん

のん

おー見えてるんですね✨
    基本旦那がいる日は旦那運転で私が息子の隣ですが、めちゃ泣きます😰

• 3月12日
mikko♡

うちの娘と全く一緒です。
娘は一歳頃から夜でも泣かなくなりました。
きっと、時期的なものでしょうね。

• のん

のん

やはり、時期的なものなんですね(>_<)
    一歳ですか😨
    今月末に実家へ2時間かけて帰るのですごく不安になってきました😱

• 3月12日
リカ

うちの子も昼間は平気なのに、夜になると大泣きします💦

私が抱っこすると平気ですが、私以外の人だと大泣きで😭
1時間泣き続けて帰ったこともありました笑

真っ暗で怖いんですかね〜

• のん

のん

人見知りも始まっているようですね😢
    一時間放置は出来るか不安です(笑)
    きっと、暗くて怖いんですよね😨

• 3月12日
miyu

うちもずっとないてる事ありましまよ!お気に入りのDVDとかあっても最初って後ろ向きだから見せれないからあ携帯でYouTubeみせたりしてました!前向きにして今後席テレビつけてるのでそれでDVD見せるようにしてよくなりました。そのころからあまり泣かなくなりましたよ!今後ろ向きですか??

• のん

のん

今は後ろ向きです😰ネットにも後ろ向きだとママの姿が見えないから泣いたりすると書いてありました。
    体重は9キロあるので、前向きにできたらしてみようかなと思っています。

• 3月12日
  • miyu

miyu

できるなら早くした方がいいですよー私の使ってるのは10キロからだったけど、あまりに泣くので9キロぐらいから前にしました‼️夜はどうしてもこわいのもあるけど、少しでも下ろすときとかだけでも怖くないように車の室内灯は蛍光灯色にかえました!

あと助手席は違反ではないけど、基本乗せない方がいいですーたぶんどのメーカーも推奨してないはず。。。
    特に前向きで乗せるならエアーバッグ外さないともし事故したら
    子供はエアーバッグの衝撃が強すぎて亡くなってさしまいます。
    よくのせてるひといるけど
    事故は自分のせいでするものではないので、後悔しないためにもやめたほうがいいですよー!事故して1番あぶないのは助手席です。。。

• 3月12日
  • のん

のん

月齢ではなく、体重で見れば大丈夫ですよね?明日旦那が休みなので早速やってもらおうと思います☺
    やっぱり後ろ向きより前向きの方が変わりますかね?
    チャイルドシートは一番安全だと言われている運転席の後ろに設置してます😊
    友達のは、回るやつでこういう時に便利だなぁと今更思いました(笑)
    私は軽自動車なので助手席につけるのは怖くて無理です😂

• 3月12日
  • miyu

miyu

便利そうですよねー!でもあとあとをかんがえると回転式は土台が大きい分
    座る面積が狭いから早くジュニアシートに変える人多いですよー!高さもあるから子供持ち上げるのがしんどくなるので。。。私は子供一人じゃないし、他のクルマにチャイルドシート移動することも考えて回転式は重たいからやめましたー💦

チャイルドシート前向きにするのに体重きまってるのは
    体重がないと衝撃で、
    前に飛び出る可能性が高いからですー
    あとは後ろ向きの方が追突したときに衝撃が背中から受けるので衝撃受けるところの面積が広い方が衝撃が分散されるからみたいですよー
    前向きで飛び出ちゃうと頭から打ってしまうので。。。

• 3月12日
  • のん

のん

そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ便利だけどあとあとが大変ですね(*_*)

詳しく教えて頂いてありがとうございます😉👍🎶
    事故った時、すごく怖いですよね😨確かに軽いと飛び出ちゃいますよね😱
    説明書もう一度見てみます👀

• 3月12日