※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

今朝の話です。息子が7時半に起き、寝ている主人の顔を起きて起きて!構…

今朝の話です。息子が7時半に起き、寝ている主人の顔を起きて起きて!構って!と言わんばかりにペシペシしてたんですが、余程鬱陶しかったのか舌打ちをして息子の事を手で思いっきり突き飛ばしました。壁に後頭部をぶつけて息子は号泣...。そんな事した主人に爆発。キレたところ、あーうるせぇ、はいはいと。元々主人は寝起きがすこぶる悪い人ですが、まさか息子にこんなことするとは。息子が可哀想だし、そんなことした主人に私もとてもショックで涙が出てきました。普段一緒に過ごしてる時は、ミルクや離乳食もあげてくれるしよく遊んでくれるしお風呂も入れてくれる寝かしつけも完璧です。ですが今朝のこの行動一つで一気に今までの感謝や信用が無くなりました。起きてしばらく経ってから再び話を振ったところ、次からは気をつけると返ってきましたが気をつけるっておかしくないですか?2度としないが普通だろって思いました。主人に対する気持ちも一気に冷めてしまいました。これからどう過ごしたらいいんだろう...。離婚とゆう文字もよぎりました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

一緒に寝るのやめますし、朝は近づきません。
2度と子供を旦那に近づけません。
明らかに子どもを旦那から遠ざけて、2度としないと言い切れないならしばらくは無理だとハッキリ言います

• rei

rei

回答ありがとうございます!
    先程、一緒に寝るのやめようと話をしました!一緒に寝てまた万が一息子に何かされたら嫌なので頑として別に寝ようと思います!

• 3月12日
  • ままり

ままり

私も寝起きは悪いですが、そんなことしたことないですもん。
    寝起き悪いからで済まされることとそうじゃないことがあるし、打ち所悪かったら死にますからね。それが理解できないなら旦那と一緒に寝たくないし、昼寝とかも絶対一緒にしません。
    朝も自分で起きてねっていいます。自分が殴られたり突き飛ばされたりしたらたまりませんからね。

• 3月12日
  • rei

rei

同じく私も寝起き悪いですがそんなことしません!仰ってる事間違いないです( *_* )寝起き悪いからで済まされるような事じゃないと思います。反省しているようですが、許せそうにないです。朝のあの瞬間は一生忘れることないと思います。このモヤモヤした気持ちがいつか無くなるくらい、主人が息子に愛情を持って接してくれるようになる事を願おうと思います。

• 3月12日
ママんまま

確かに突き飛ばしたことは頭に来るけど、眠っているところを邪魔される煩わしさも理解はできます。
私だったら次からは寝ている旦那さんに子どもが向かわないように止めます。
普段育児に協力的なようですし、子どもへの愛情もしっかりあるのだと思います。ご主人の言い方が気に入らないようですが、心の中ではしっかり反省しているんじゃないかなと私はおもいます。
二度目があるようなら今後のことを考えてしまいますね。

• rei

rei

私も寝ている所を邪魔されて、しかもペシペシされたり髪引っ張られたりするのは痛いので鬱陶しい気持ちも理解は出来ます。そして普段の行動を見てると確かに協力的なので愛情もあるのは分かるんですが...だからこそ手が出た事がショックだったのもありって感じです😢反省してくれてますかね...そうだといちんですが😞私自身も息子が主人に近付かないように気をつけるようにします!ご意見ありがとうございました(;_;)

• 3月12日
moちん

息子さん大丈夫でしたか?
私も寝起きが悪いので、早朝の息子のペチペチにイラッとしてしまうことがあります...
でも突き飛ばしたことはないです!笑
旦那さんの気持ちもわかりますが、許せませんね🤔
寝起き以外は完璧にやってくれるのなら良いパパじゃないですか!
羨ましいぐらいですよ!
離婚なんてもったいない😱
別で寝てみるとか、寝てる時に近づけないとかしてみて、それでもダメだった時に離婚とかを考えてもいいと思いますよ😊

• rei

rei

ぶつけた瞬間は号泣でしたが、なだめて落ち着きその後元気に今も遊んでるので恐らく大丈夫だとは思います!ご心配ありがとうございます😭

かく言う私も寝起きは悪いんで主人の事は言えませんし、毎日髪の毛引っ張って起こされるのでイラッとする気持ちも凄く分かるんです...。が、どんなにイラッとしても突き飛ばそうと思ったり実際そうしたりは私はしないので主人の行動に驚きと怒りと悲しみが止まらなくて😭

離婚勿体ないですかね...。
    今日から別で寝て、2度と起こらないように私自身もちゃんとしようと思います😞

回答ありがとうございました!

• 3月12日
ミカサmm

私も子供にやられたらイラってなります
旦那も寝起きはさすがに優しくできません(笑)
でも突き飛ばすのは無いですけどね
さすがに寝起きは仕方ないのかも😓
私は近付かせないようにするか
旦那に布団かぶってもらうか(笑)
でもその前に舌打ちが嫌いなので注意します(・_・)

• rei

rei

私も毎朝イラッとはしてるので、主人の気持ちは分かるんですがミカサmmさんと同じように突き飛ばすことはないので主人のしたことに驚きと怒りと悲しみが止まらなくて😞私も舌打ちすら許せません😒注意しても私の主人は聞きませんが...。別で寝るようにするつもりですが、仮に先々また一緒に寝ることがあっても近付かないように見張ろうと思います😔

• 3月12日
みぃ

私も寝起きがすこぶる悪い人間なので、なんか申し訳ない気持ちにはなりましたが……。

確かにその行動は許されるものではないので、反省はすべきです。
ただ、寝起きが悪いって事は、そこに意識はないのですよ。
わざとやった訳でもないし、気をつけようとしても、じゃあ今後一生寝ないの?って話で、自分ではどうしようもないです。
例えるなら、自分が陣痛で我を忘れてる時に無我夢中で旦那さんの手を振り払ってしまって、「ショックだった、離婚も考えた」って言われても、わざとじゃないし、しょうがないって思いませんか?

でも、寝起きが良い人にはわかってもらえませんよね。
出産しない男性が、悪阻や陣痛の辛さを本当にわからないのと一緒です。

せっかく結婚して、可愛いお子さんもいて、素敵な家庭を築いていこうという時なのですから、今回の事は反省してもらうとして、ご夫婦で一緒に改善策を考えてみてはいかがでしょうか?😄
旦那さんの寝起きを少しでも良くする方法だとか、寝起きが悪いのを諦めてお子さんに危害があまり無い工夫をするとか。

一生を添い遂げると誓ったパートナーなのですから、一緒に乗り越えていただけたら素敵です✨

• rei

rei

私も寝起きは悪いんです...。なので申し訳ない気持ちにはならないで下さい😅💦ただ、いくら寝起きが悪くてもイラッとしても子供を突き飛ばすなんてこと私は絶対しないので(当たり前だと思いますが)、驚きとともに怒りが込み上げて来てしまいました😔確かに、意識はない状態ってのもわかるし寝ぼけて記憶が無いってことが昔自分もあったので主人もそうなのかもしれませんし、わざとじゃないのも分かってるんです😭ただ、だからと言って突き飛ばしていいことにはならないので許せないのと、信じてた主人がそんなことするなんて...ってゆうショックで私自身も落ち込んでしまって😔離婚は考え直して皆さんのおっしゃるように、今日から別々で寝ようと思います😣とても長い文章で真剣に回答頂き、ありがとうございました!!

• 3月12日
shoukichi☆

んー普通ではないと思いますよ😵
こっちからしたら可愛くないんだなとしか感じられないです😵

子どもさんもまだ小さいけど構ってーって感じだったんですね😭

やりすぎだなー💧

• rei

rei

普通ではないですよね😣同じように可愛くないからやるんじゃん!とか愛情が無いからそんなことできるんでしょ!と思ってしまって、今までの協力的な育児とかもなんだったんだって思ってしまい一気に信用出来なくなりました😔

• 3月12日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

父親として失礼ですが、ガキみたいで子どもが扱うようなやり方です(>_<)もう少し思いやりを持つような旦那さんが良いですよね😭

• 3月12日
  • rei

rei

全然失礼じゃないです!本当子供だなって思います😔思いやり持ってくれればいいんですけどね...。朝あった事なのに未だに気分もどんよりですヽ(´Д`;)ノ今日の事は一生忘れません😩

• 3月12日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですよね😭旦那さんとしてではなくてただの異性として軽蔑してしまいますね😭

うちも同じようなことされたら絶対思います👹

家庭を大事に考えてないし、家庭を何だと思ってるんだ!!って言いたいです😭

• 3月12日
  • rei

rei

異性じゃなくても軽蔑すると思います😔何も喋れない、善し悪しも分からない赤ちゃんにそんな事するなんてどうかしてるって心底人間として軽蔑します😱

それと、私は毎日その痛い思いして毎朝起きてますが?たかだか今朝1回やられたくらいでこんなことして、ふざけた奴だな😒とも思います。

• 3月12日
mopiy🍼

寝起きが悪い人ってわかっていたなら、なぜ息子さんを離さなかったんですか?旦那さんが悪いだけじゃないとおもいますよ。しっかり見てなかった主さんも悪いです。

• rei

rei

いくら寝起きが悪くても私自身が朝無理矢理起こしたとしても手を出されたことがなかったので、まさか我が子にそんな事するとは思いもよりませんでした😔ですがそうなる前に離すことも出来たので確かに私にも落ち度はあります😔厳しい意見、心に響きました!今日から一緒に寝るのはやめます!

• 3月12日

突き飛ばしたのは絶対許せない行為ですが、普段の子供に対しての愛情はあるようだし世話もきちんとしてくれるなら、今後は朝は子供を近付けないようにしますかね。
寝起きがすこぶる悪いと分かってるなら、気付いてすぐ離すべきでしたね😣💦

• rei

rei

いくら寝起きが悪くても私が朝無理矢理起こしても手は出さなかったのでまさかまさか息子にそんなことするとは思いもよらず😔危険を察知しなかった私も悪いんですが、主人のその行動があまりにも衝撃的で普段の協力的な育児に対する感謝も息子への愛情も信用も全て飛んでしまいました😔皆さんのご意見の通り、今日から一緒に寝るのやめます😣ただ別に寝たとしても、反省をしても今日の事は一生許せないと思います😔

• 3月12日
ぽん

ご主人を信頼してただけに、そんなことするなんて予想つかなくてびっくりされたんじゃないですか??💦

寝起きが悪くてもしたらダメなことってありますよね!
打ち所が悪かったら最悪死にますし、後遺症が残ることだってあります!!

私だったら旦那にブチギレて近寄らせません!!反省するまで説教です!!反省しないなら近寄らせません!!

どれだけいいお父さんしていても、怪我させたり、死なせてしまっては良いお父さんではなくなりますから!

• rei

rei

そうなんです😔いくら寝起き悪くても私が朝無理矢理起こした時でもさすがに手をあげることも無かったし、日々協力的なのもあり信頼してて...。信頼してたからこそ今朝のこの行動がショックでした😔

本当そうですよね。
    打ちどころが悪かったら最悪死んじゃう、後遺症残ったらって話主人にもきつく怒りました😔本来はそんなの言わなくてもわかるはずなのに...(;_;)情けない😔

今では反省して謝ってますが、私に謝られてもって感じですし...2度としないとも言ってますがその言葉を信用出来るかって言われたら信用出来ません😔

ただ皆さんの仰ってるように引き離さなかった私にも落ち度はあるので私も反省はしています😔今日から一緒に寝るのはやめることにします(><)

• 3月12日
rococo

無意識だったら何やってもいいってわけじゃないですよね。寝起きが悪いのは、癖だからもう治そうとして治るものでもないのかもしれません。

うちの旦那は、ひどく飲んだ時に酒癖が悪くなり記憶をなくします。一度、妊娠中に私のことを突き飛ばしました。彼にその記憶はないし、無意識だったみたいです。それでも私は、まだ許せずにいます。今息子のことをすごく可愛がってくれる旦那ではありますが、ずっとずっと心に引っかかってます。もしこの先、酒に酔った旦那が息子に手を出したら…きっと離婚すると思います

寝起きと酒癖では話が違うかもしれないです。でも、無意識なら何やっても許してあげなきゃいけないの?無意識で悪気がないのなら、子供を突き飛ばしてもいいの?それもこれも、全部そうなることを予見できなかった人が悪いの?

完全に自分に重ねてしまって申し訳ありません💦でも、離婚の二文字が浮かぶのもしょうがないと私は思います。

• rei

rei

こんばんは!
    回答ありがとうございます!本当そうなんです。無意識だからって何やってもいいわけがないんです!確かに治そうとして治るものじゃないかもしれませんね😔

旦那さん深酒すると酒癖悪くなっちゃうんですか...。妊娠してなくてもそんな事されたら嫌なのに妊娠中に突き飛ばされたら、そりゃ心に深く傷追うと思います😢旦那さんは普段からお酒飲む方ですか?rococoさんが突き飛ばされた時は無意識だったとは言え旦那さんは反省や後悔をしてるのでしょうか?仮にしてたとしても、許せない気持ちになるのは分かります...😢💦嫌なこと程記憶に深く刻まれますもんね(;_;)

予見が出来るならこちらだって回避できるようにしますよね😣そんなことになると思ってなかったからこそショックが大きいのです。

まして本来、子供を守るべき親のはずが...守るどころか自分の子に無意識とは言えこんなことして😢許せるはずがありません😔考えすぎかもしれませんが、主人が休みの日息子を預けて私が買い物に出かけてる間とかにも実は手上げてたんじゃないか、普段からそうしてるから寝てるからとは言えそこまで出来ちゃったんじゃないのかとかまで考えてしまって😔完全に信用0です。多分これから先今日の事は忘れられないし、主人が息子をちょっと雑な扱いでもしたら過敏に反応してしまいそうです。それでどうしようもなくなったら離婚...真剣に考えようと思います😔

すいません、長々と💦

• 3月12日
  • rococo

rococo

無意識だからこそ、理性がきかないから「次は絶対ない」とは言い切れないのが怖いんですよね。お酒なら飲まなきゃいいのかもしれませんが、寝るなとは言えないですし💦
    自分自身にそういう癖がないから理解できないのかもしれないけど…。

旦那はお酒は飲みますが、普段は家で嗜む程度です。気をつかう飲み会があった時なんかに飲まされたりして悪酔いするパターンなんですよね。突き飛ばされた時は、いくら無意識で記憶がないと言えども簡単に許せないと言いました。旦那は猛省してはいました。でも、それからまた飲み会がありましたが、手は出さないけど口が悪かったりして…だから飲み会の日は正直怖いです。またあんな風になるんじゃないかって。
    これから子供はどんどん動くようになるし、口も達者になるし、寝起きにそんなイライラするようなら怖いですよね💦

人に言えば、離婚するほどのことじゃない。もっと酷い人はたくさんいるって思われるかもしれません。でも、離婚を考えてしまうのはしょうがないです。うちももし、息子が旦那に突き飛ばされて頭を打つなんてことがあれば黙ってられないです😢😢

• 3月13日

悪意なく、反射的にしてしまったとかではないんですかね?
私も息子に毎朝ペチペチされるからもうって寝ぼけながら、ちょっと荒く扱っちゃったりするので💦

離れて寝かせるのが一番かなと思います٩(๑´3`๑)۶

• rei

rei

こんばんは!
    回答ありがとうございます!確かに悪意なく反射的にやってしまったんだとは思います😅大怪我した訳でもないし、泣いただけで済みましたが、もし当たりどころ悪かったらとか考えないの?と思ってしまって😔私も毎朝髪引っ張られたりほっぺ爪でガリガリされたりして起こされます😩私も正直...あ〜もうっ!寝起きから痛い!って思ってイライラしちゃいますがさすがに主人みたく突き飛ばしたりは何かあったら嫌だって思って出来ないです😭いつも寝ぼけつつ抱っこしておもちゃのあるところへ連れていきます(><)皆さんに言われたのと自分でも主人を一切信用出来なくなったので今日から別々に寝ることにしました!ご意見ありがとうございました😊

• 3月12日