※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつーら
子育て・グッズ

6カ月の息子が寝ないとおっぱいもミルクも飲まず、外出時も授乳室で泣き声に起きてしまう。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6カ月の息子は寝ないとおっぱいもミルクも飲みません(°_°)(混合です)
家にいるときも勿論、外出時では授乳室でミルクをあげるも他の子たちの泣きや叫びを聞くと起きてしまい、飲まなくなることもしばしばです。
起きてる時に何度か挑戦するも、飲んでも20か30。部屋を暗くして静かにあげてもイヤイヤ。

同じように、寝ないと飲まないという方はいますか?

コメント

温泉まんじゅう

逆に質問になってしまって申し訳ないんですが(◞´•௰•`)◞
寝ないと飲まないというのは…普段お家にいても昼間とか起きてる間はほとんどおっぱいもミルクも飲まないという事ですか??
5ヶ月にもなると夜とかまとまって寝てたら昼間はそんなに寝てる時間ってないですよね?それって1日のトータルどれぐらいいくんですか?

うちも混合ですが外出先の授乳室などでは気が散ってしまいあまり飲んでくれません(´д`;)
他の子の泣き声や叫び声聞くと泣き出してしまいます(´д`;)

かつーら

昼間もあまり飲みません(´・_・`)
夜はまとまって8時間寝ますが、昼間は寝る→飲む→30分〜1時間後起床→2時間ほど遊ぶ→寝る→飲むのサイクルを繰り返してます。
ミルクトータルは600〜700ml前です。

外出先での授乳は難しいですよねヽ(´o`;いつも誰もいないタイミングを探してます。