※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月になり、三回食を始めたい。同時に断乳も考えているが、三回食が始まったら飲み物はお茶でいいかどうか知りたいです。

今8ヶ月、来月から9ヶ月👶🏻なのですが、
三回食を始めようと思います。
それとともに断乳もしたいのですが、三回食が始まったらもう飲み物はお茶とかでいいんですかね?

コメント

なるそん🔰

麦茶飲ませてました!
ちょうど3回食になってめっちゃご飯食べてたのでしれっとお乳あげなかったら全然くれくれー!ってならなかったのでそのまま断乳しちゃいました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😭
    寝る前におっぱいあげないとねらなくて😭😭
    子供が辞めれたら、徐々に絞ってだんだんお乳でなくしましたか?

• 1月21日
  • なるそん🔰

なるそん🔰

うちもそうでした!なので1番最後まで残ったのは寝る前のおっぱいでした笑
    私の場合、断乳したら絞らなくても張らずにでなくなりました🥲

• 1月21日
S

母乳やめて、ミルクもなし…ってことですか??
3回食を目安量で食べたとしても、その他にミルク(母乳)500mlが1日の栄養としての目安になってるので、完全にミルクもなしにするのはまだ早いかなと思います💦

食後やお風呂上がりなど水分として飲ませるのはお茶で大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子はお茶飲ませてますよ〜🍵
でも授乳もしてます😆
ご飯のときはお茶、おやつの時間は授乳って感じでしょうか🤔