※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築の家具の値段について一歳半の男の子が1人います。40万円のテレビボ…

新築の家具の値段について
一歳半の男の子が1人います。
40万円のテレビボードがすごく綺麗で買いたいのですが、
子どもが小さいので迷っています💦

●子どもが落書きしたり、シール貼ったり、物を投げて当たって傷になるかもしれない。多少の傷くらいは許せるが油性ペンの落書きなどは落とせなさそうで怖い。
●子どもが連れてきた友達に故意もしくは不注意で家具に傷をつけられたりしたら悲しい(リビングを必ず通る間取りになっています)。保護者に修理費(送料だけで往復9万円かかる)請求するのも気が引ける。家具に傷がつくのを恐れて子どもをのびのび遊ばせてあげられない恐れがある
●子どもが成長するにつれて間違いなくお金はかかるので家具ひとつに40万は高すぎる。

◯インテリアが好き。就職してからずっと、「家を建てたら憧れの家具を揃えたい」と思って節約してきたので、40万払っても生活に支障はない。
◯水害は心配なさそうな地域です

小さな子どもがいて高価な家具を買われた方、
高い家具は購入を見送り、安めの家具にされた方、
こうして良かった!もしくは後悔してる、、など
お話聞かせていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日座るソファがそう言った理由で迷われてるなら買わないかなぁ、と思ったのですが、テレビボードなら触る頻度的に私なら買ってしまっても良いかな?!って思っちゃってます🥹🧡
いつか子供が大きくなったら買えるってことで割り切れるなら良いのですが、せっかく新築された家ならもう2度とこの綺麗な状態でそのテレビボードを置く機会がなくなっちゃうので、思い切って買うのもありかなぁと😊💛

はじめてのママリ🔰

来月1歳半の娘がいます!去年新築に引っ越し、テレビボード買いました。半年してないですが、すでに凹みは何箇所もあります🥲たぶんおもちゃの硬いところとか水筒の底とかでやってしまったのかなと思います。
ずっと子どもを見守って傷がつかないようにするのは不可能ですし、友だちの子どもが来た時も気になってしまうと思います。
傷がつくのを覚悟して購入するか、一旦安めのものを購入し、お子さんがいたずらしなそうになったら購入するかですかね。
1回見送ってしまったら、安く買ったテレビボードの処分も面倒ですし、そのままになってしまう気もしますが😂

はじめてのママリ

去年、新築を建て家具を新しく買い換えましたが、安いものにしました😅
主人は機能性や子供の事よりも気に入ったこれがいいと見た目で高いものを言ってきましたが却下w
安くして良かったと思うのは自分の心の余裕ですかねww
おもちゃでめっちゃ叩かれても気にならないというか怒鳴ったりイライラしないwダメな事として怒りますがw

はじめてのママリ🔰

わんぱく小僧の3歳半の息子が居ます。

我が家は壊されたり傷つくからと言ってガミガミ怒りたくないので基本的にアパート時代から安い家具です。なんなら、新築の家に引っ越す際もテレビも新調しなかったです。テレビも壊されると思うから壊れるまで買い換えないと思います。

暴れ回りマグを壊したり、鞄を引き摺り回し穴を開けたり、新築ギリギリ1年未満のカーテンレールのフックを破壊したりしてくれたりして呆れます。

でも、壊されて嫌なら高いものを買わないと決めてるのでまー、ニトリだしねぇとスルーできます。

傷つけないでと言ったり子供が危ないからと家具が汚くなるから角のクッションをつけたくないなどと思ってるなら買わない方がいいと思います。なにで壊されても文句を一切言わない自信があるなら買います。

子供は相続より斜め上の行動をしますよ💦

ママリ

新築なのは最初だけなので、どうしても置きたい!と思うなら買っていいと思います!

ただ、傷とかシールとかは思い出として割り切る覚悟が必要かと思います😂

うちは、自分たちとしては高級だけど傷がついても許せる、という基準で東京インテリアで買いました!(イフホームというプライベートブランドです)

おそらくここからの十数年で、壁も床も家具も傷だらけになるだろうなあと思っています😇子供達が巣立ったらリフォームしようと今から考え中です。

まめ大福

インテリアが好きでそのために節約してきたなら私なら買います
‥とりあえず安いのと思いがちですが、なかなか家具って買い替えないかなと思うので、気に入ったもので生活が豊かになるならうちなら40万は全然ありです☺️
しかも、テレビボードって良く目に入るものですし。
娘たちは(下の子はこれからわかりませんが)上の子は落書きもシールもきちんとノートにできる子でした
うちは、ダイニングテーブルを夫が気に入った一枚板にしましたが、すでにキズはありますがある程度は想定して買ったので多少の傷は気にしてませんし、後悔もしてません
やっぱり気に入ったもので毎日使うものなので夫が大満足してます笑
(他の方もおっしゃってますがソファなら気が引けますが‥)

はじめてのママリ🔰

新築です✋
旦那さんが一枚板のダイニングテーブルにあこがれていて、50万円くらいして、その気持ちを汲んであげたかったですが…10万円のセラミックのダイニングテーブルにしました。
なぜなら今から傷がつくからです…
小学校高学年になったら(10年後)一枚板買おうか!と説得しました☺️
結果、今離乳食食べてる時もいきなりマグ投げつけたりフォークでテーブルガンガンやるので『一枚板買わなくてよかった…』と心底思ってます。
子供が保育園行きだすとお友達と遊びたいとか言い出して3歳ごろから家に呼ぶことが増え、乱暴なお友達はおもちゃ投げたりします…😭
新築の畳の部屋に乗用玩具で入られて畳がガッサガサになったり…😭言えないです…😭
なので、40万円のテレビボード買うなら10年後にしましょ!!!

はじめてのママリ🔰

テレビボードって、テレビ置いたらそんなに触るところないと思うのですが、ガラスとかも大きくついてるやつなんですかね?

お子さんがこれから増えない予定なら、子供が隠れて落書きとかシールするタイミングってあんまりないかなと思いますが、
2人目考えられてるなら、可能性は結構高いかもしれません💦
(我が家は一人っ子で、めっちゃヤンチャなタイプだけど、そんなにイタズラするほど目を離すこと無かったので)