※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむん
子育て・グッズ

熱と嘔吐があり、検査でインフルやコロナは陰性。その後、症状は改善し、元気になったが原因不明で不安。保育中の子供が病気になるのは久しぶりで、逆に不安になっている。

原因不明の熱はよくあることなのでしょうか?

18日(木)
20時半ごろ発熱 38.5℃
23時ごろ 熱性痙攣のようなもの&嘔吐
24時ごろ 夜間救急へ 39.7℃
インフルコロナ検査するも陰性 座薬入れて帰宅

19日(金)
パンがゆ食べて解熱剤飲ます
10時ごろ かかりつけ医へ 39.5℃
再度検査するもインフルコロナ陰性
お昼以降 薬飲んでいるからか37℃台
機嫌まあまあ良い

20日(土) 本日
8:30起床 水分たくさん摂っているのに昨日16:30のおむつ替えを最後におしっこ出ておらず、不安になったため再度小児科へ…
結局小児科に向かう直前でおしっこも出て、解熱剤なしでもお昼以降37℃台
先ほど寝る前に計ったら36.8℃の平熱でした。

治ってよかったと思いつつ、発熱&嘔吐以外に何も症状がなく、インフルコロナも陰性だったので、ただの風邪だったのかよくわからず💦私たちも親も今のところ元気です。

自宅保育で、病気になるのも1年ぶり😔原因もわからず発熱したので逆に不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査しても出ない病名のつかない風邪でも40℃くらいまで上がることあります!
1、2日で下がる熱もあります!
たぶん風邪か何かのウイルスなのだと思ってます🤧
すぐ下がって良かったですね✨

• みーむん

みーむん

ありがとうございます😭こういうパターンもあるのですね。
    それを知れただけでも安心しました💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
うちの子も急な原因不明の高熱&熱性けいれんを起こし、とても心配しています😔
風邪症状も特になく、コロナ・インフルも陰性、解熱後発疹も出ていないので突発性発疹でもなさそうなのですが、お子さんはその後、病院など受診されましたか?

• みーむん

みーむん

心配なお気持ちわかります😢
    熱が出て何日目ですか?
    我が家は、夜間受診後、翌日、翌々日と小児科に行きました。解熱剤を飲んでいたら3日目には下がったので、その後は特に検査などはしてないです。
    この風邪以降は特に発熱もなく、元気に過ごしています!

こんな情報ですが、少しでもお役に立てれば💦

• 5月2日