※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8ヶ月の息子と2人で新幹線に乗ります!離乳食が2回食で、行きも帰りも離…

8ヶ月の息子と2人で新幹線に乗ります!離乳食が2回食で、行きも帰りも離乳食の時間にかぶってしまうので新幹線の中であげるか迷っています🥺
みなさんならどうしますか?お休みしますか?

あと、初めて2人っきりで新幹線に乗るので気をつけることや持って行った方がいいものがあれば教えてください🙇‍♀️指定席は予約しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線乗る前に食べさせてました。
早めに行って待合室みたいなところや他の人が使っていなければ授乳室エリアで…。
お腹いっぱいにしてから乗った方が機嫌が良かったり、息子の場合は寝てくれたので🌱
もし、ぐずってしまいそうであれば、乗る前や乗った後に車掌さんに声をかけて多目的室を借りることも出来ます。
(他に使っている人がいなければ)
持ち物は新しいおもちゃとかお気に入りのおもちゃで音が鳴らないものを持ったり、おやつを持って行っていました。
初めての新幹線緊張しますよね😭

• ママリ

ママリ

確かにお腹いっぱいの方がご機嫌です😂知らない場所だとなかなかお昼寝しないのでせめてご機嫌でいてほしいところです💦

一応多目的室の近くの席を予約したので何かあれば使ってみます!おやつは普段あげないんですけど、これを機にあげてみます🥺

• 1月21日
はる

私なら絶対お休みします。新幹線のイスにおとなしく座っていられないと思いますし、こぼしたりするのもストレスになるので💦

帰省する度に子連れで新幹線乗りますが、お昼寝の時間に合わせて新幹線をとって、抱っこ紐で寝かせながら移動するのが1番楽です。できればおむつ替えできるトイレの近くの席をとると良いと思います。持ち物はオムツやウェットティッシュなどのほかに、嘔吐等に備えてゴミ袋をいつも持ち歩いてます。

• ママリ

ママリ

新幹線の中は危なそうなのでやめておきます😂

寝てくれるといいんですけど、うちの子は知らない場所でなかなかお昼寝しないのでどうなるか不安です💦
    ゴミ袋は何かと使えますよね!持って行きます!

• 1月21日
もか

よく食べる子なら離乳食抜いちゃうとお腹すいたと機嫌悪くなりませんか?
ハイハインとか時間稼ぎできそうなおやつを持っていきます。
通路側の席にします。
あとなるべく新幹線乗せる前は寝せない。
荷物は前もって目的地に送っておく。
新幹線は多目的室というのがあるので空いてるか乗車したら確認しとく。
とかですかね🤨

• ママリ

ママリ

普段お腹空いて泣くことは少ないんですけど、離乳食はよく食べるので行く前にあげることにします!
    おやつも一応持って行ってみます😌

乗る前に寝させないように頑張ります💦新幹線で寝てくれることを願います!!

• 1月21日