※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子がコロナで熱が下がらず、不安です。再度受診するタイミングが分からず心配です。

コロナになっても
解熱剤くらいしかないですよね?
2歳の息子がコロナなのですが
木曜日から熱が下がらず
解熱剤飲んでも38.4とかで
39度前後です。
ご飯も水分も少しは取れてて
遊ぶ元気も少しありましたが
なんだか不安です、、、
再度受診するタイミングも分からず、、、

インフルの時よりはぐったりしてないですが
なかなか下がらず心配で

コメント

ママリ

解熱剤くらいですね😭
4日で熱が下がらなければ、5日目に再受診と言われました。
月曜日になっても熱があるようなら再受診した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日になってもあったら行ってみます🥲🥲

    • 1月20日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ぐったりで水分がとれないって時以外は解熱剤あたえないで菌と戦わせた方が早く治るかもしれません😣
辛そうなら解熱剤必要かもですが…
心配でしたら症状を伝えて健康相談で再度受診する目安を聞くのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    でも40度近くなると毎回痙攣してしまって🥲
    今回も最初解熱剤なしにしたら
    金曜日の夜に痙攣しました🥲

    • 1月20日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    痙攣しちゃうのですね😭😭
    それなら解熱剤は必須ですね🥺
    知らずにコメントすみません😢

    そしたら解熱剤使いつつ、健康相談で聞いてみて日数次第で再受診がいいですね😭
    なかなかお母さんも休まりませんよね😢
    早く治りますように😭

    • 1月20日
もか

うちも1歳の頃コロナになり解熱剤飲みの処方でした。
月夜つ日になっても熱が下がらないのなら再度受診したほうがいいと想います🥲
とりあえず水分だけはこまめに取らせて上げてください!
看病頑張ってください🥲🥲🥲