※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通い始める際の朝の食事や出勤時間について悩んでいます。朝の食事や出勤時間の調整について、職場と相談する方がいいでしょうか。

保育園に4月から行きます(8ヶ月)
その頃には離乳食2回食になってると思うのですが 朝は出勤前にあげる感じですよね?
子供産まれる前は7時30分に家を出ていたので保育園に寄ってから行くとなると7時すぎには家を出るのかなと思ってます
そうすると1回目の食事が6時台になるんですけど働いてる方ってそんな感じですか?!💦
それとも職場と調整して朝の出勤時間遅くできるよう相談とかした方がいんですかね😭

コメント

3ヶ月から預けてますが朝ミルクだけあげて離乳食は保育園と帰って来てからあげてた記憶あります🧐朝から離乳食あげてた記憶はないです!保育園によるんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼頃1回、帰宅したから夕方2回目という感じですかね🤔それなら朝はミルクだけぽいですね!
    入園して数ヶ月ですぐ3回食になりそうなのでそうなったら朝ごはんは早いけど家で食べていく感じになるんですかね💦

• 1月20日

退会ユーザー

返事遅れてすみません🙇🏻‍♀️
    0歳児の時の献立見たら3回食でも午前と午後で保育園で離乳食出てたので朝はミルクのみでした!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ お忙しいところ献立まで見てもらってありがとうございます😭そうなんですね!保育園によりますね🤔
    説明会がまだなので保育園がどういうやり方がわかりませんが、しっかり説明を聞いておこうと思います!
    話が変わりますが 男の子3人兄弟になるんですね☺️と思ったら27歳で笑いました😂
    頑張ってください!

• 1月21日

保育園では何回食べますか?
二回食だったら朝はミルクのみでしたよ〜!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は8ヶ月なので2回だと思います🤔まだ説明会がないのでどうなるかわかりませんが、、
    3回食になったら朝ごはんを家で6時台でも食べて登園って感じですかね🍚
    そうなったらパンとか食べれる頃になってそうですね!

• 1月20日
ままり

我が家は7時半に家を出ているので、6時半ごはんです!
2回食から給食食べられるなら朝昼か昼夜が離乳食になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早くなりますよね💦朝が大変ですよね😱😱
    離乳食についてまた説明会があったら詳しく分かると思うのでしっかり説明聞いてみようと思います💪

• 1月20日