※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルになるタイミングで実家近くのマンションを購入するか迷っています。購入理由と迷いの理由があります。

みなさんならどうします?

シングルになるタイミングで実家近くに家を購入しようか迷ってます。(マンション)
家自体は気に入ってます。
支払いも別に問題ない金額だと思ってます。

○買いたい理由
新築マンション
駅近(多分この最寄り駅でこれ以上近くにマンションが建つことはない)
最寄り駅は2路線通っており、1路線は都内まで直通
この地域の賃貸で払う金額とローンが同じくらい(共益費含めても)

○迷う理由
マンション完成まであと1年あり、
その間は転職できない。
→今の家から実家までは電車で1時間半ほどの距離があるため会社に店舗異動を申し出てます。
しかしながら実家近くの店舗はないため
片道1時間くらいかかる店舗になりそうです。(近くても45分くらい)
そのため保育園の送迎を考えると、フルタイムの勤務が難しい。
それなら実家近くで転職してフルタイムで働いたほうが収入は増えると考えています。
仕事は専門職なので、仕事がなくなる!転職できない!ってことはないです。

コメント

じゅんぴ

転職もするし、マンションも買う方向で考えます!!
まずは売り切れの心配があるなら、転職は見送って、引っ越し等全てが終わったら転職します!
それまでは通勤遠くても我慢します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り切れの心配は大アリなので申し込もうと思ってます。(ちなみに来週末です。。)
    1年は今の会社で我慢して働いて、、ですかねー。

• 1月20日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうですね!
    ちなみにマンション申し込み中は転職しない方がいいんですかね??
    担当の方に聞いてみるのもいいかもです😂
    ローンが始まれば大丈夫だと思うのですが、そのあたりいつなのか確認して動いたらいいかと思いました!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者に聞きましたが、引き渡しまでは転職はできないとのことです。
    (正式にいうとできないというよりはローン審査がやり直しになるのと、新しい会社での給与実績がないので不利になる。最悪の場合は現金一括または手付金没収で契約破棄)
    こわいので引き渡しまでは転職はやめておきます。。
    ローン開始の際に会社への在籍確認が終われば問題ないとのことでした!

• 1月20日