※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳児にブロッコリーをそのままあげても大丈夫でしょうか?奥歯が生えていないため、細かく刻んで与えていますが、同じ月齢の子が手づかみで食べているのを見て驚きました。挑戦してもいいでしょうか?

1歳児にブロッコリーそのままあげてますか?😳

前歯4本ずつ上下は揃ってるんですが、まだ奥歯が生えてません💦 1歳3ヶ月の娘です。
奥歯がないから歯茎でかめる程度の硬さがいいのかなと思い、ブロッコリーはまだ細かく刻んだものしかあげてません。

ですが、この間動画で同じ月齢で同じ歯の生え揃えの子がブロッコリーを手づかみでムシャムシャ食べてるのを見て えっ食べれるの?すごい😳ってなりました!

案外食べれるものなんでしょうか?
もちろんその子によってというのはあるでしょうが、案外食べれそうなものなら早速挑戦してみようと思ってます!

皆さん1歳過ぎのときどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

miyabi

上の子供達、1歳には少し柔らかめに茹でた物をそのまま食べていました◎

11ヶ月の娘ですが上下4本ずつ生えていて、つかみ食べでそのまま食べています⑅︎◡̈︎*

m.k08

1歳過ぎの頃、前歯が上下4本ずつくらいしか生えてなかったですがブロッコリーを細く割いてから食べさせてました!
ムシャムシャ前歯で噛んでましたよ☺️(しゃぶってたのかも?笑)
この頃の野菜は、私は人参・ブロッコリー・大根・玉ねぎをお茶っ葉を入れる袋に入れてご飯を炊く時に一緒に炊飯器に入れて炊いてました!そうすると、ちょうど良い硬さになるので手持ちで食べさせるには良かったです❣️

  • m.k08

    m.k08

    ちなみに、ご飯と一緒に炊飯器で炊いても白米に味がついてしまったり、色がつくことはなかったです❣️

    • 1月20日
ぽん

少し柔らかく茹でて、そのまま食べてます😋

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月から柔らかめに茹でたものそのままあげてます😊

後、乳歯の最後の奥歯はえるの2歳半頃です🌱

nana

皆さんコメントありがとうございます!!
うちの子も早速ブロッコリーそのまま挑戦しようと思います👍

歯についても案外奥歯生えてくるのはまだまだなんですね😳
とても参考になりました🙇‍♀️