※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胃痛が続いているため、妊娠検査薬で陰性だったが生理が遅れている。市販薬を飲むか迷っており、病院に行くことも考えている。早期検査薬では妊娠が陰性になることがあるか不安。

胃痛でツライです…。
薬を飲みたくて、生理予定日4日前に妊娠検査薬で陰性だったので、市販薬を飲みましたが、良くならず、何回か飲んだ後に、生理予定日よりも少し早めに来るかもなと思っていた生理が、予定日2日前の今日まだ来なくて、もし妊娠してたら…と思って、胃痛が治らないんですが、市販薬飲むのをためらいます。
明日1日我慢すれば月曜日に病院行けるんですが、薬飲まずに痛みを我慢するのも辛くて…。

やはり生理予定日4日前に検査しても、早期検査薬ではないので、陽性だったとしても陰性になるものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

フライング検査なので絶対はありませんが、妊娠していれば陽性反応が出ることがほとんどだと思います🤔ただ排卵日が確定していない場合はいつ排卵してるかわからないのでなんとも言えません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…💧
    病院に行って診てもらってる訳でもないので、排卵日は確定してないです💧
    でも毎月、発熱などしてなければ、だいたい予想通りに生理が来るもので…。
    もう一度検査薬使うか、明日、病院で妊娠の可能性があると伝え、薬もらってきます😅
    回答ありがとうございました✨

• 1月21日