※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階からの足音がうるさくて、何度も対応しても改善されず、管理会社を通しても解決できない状況。何かアイディアはありますか?

マンションの上の階の方の
お子さんの走る音などの
改善されない場合
もしくはその上の階の方
話が通じないわって方
どうされてますか?💦


テレビをつけてても分かるくらい
足音がうるさくて直接上の階の
部屋の方の所に響いてますので
どうにか出来ませんかと言いに行ったり
もし勘違いだと
こちらも謝らなければいけないので
お互い確認を込めて
上の階の方に多分この子の足音だろうと思われる
お子さんに走ってもらい
私たちの部屋にあがってもらい
上の方に音を聞いてもらい
確かに響いてますねと
確認をしたりして
その時はすみませんって
謝ってもらったのですが
いっときは良くなるのですが
忘れた頃などまた夜遅くまで
走る音が聞こえ
その時は友達が泊まりにきててと💦
泊まってるからと言って
夜中に走り回るのは違いますよね?💦
そもそも集合住宅で走り回わらないという
認識は間違ってますか?

今度は
管理会社を通してそこのお宅だけ
文書など入れてもらったり
掲示板に記載してもらったりとしましたが
また忘れた頃に走り回る足音が響き
主人が言いにいきました💦


うちの部屋に隣接してるのが
上の階だけで
両隣も下の階も
隣接している部屋はありません。
賃貸だと引っ越しなども出来るのですが
購入した所で
引っ越しは中々現実的ではないです💦

自分達にも子供がおり
中々遊び盛りのお子さんを
自分の家で日中など
天気が悪かったりすると余計に
大人しくは難しいであろうとは
理解できる部分は
あるのですが
流石にちょっと💦


何回目かに言いに行った時は
初めて言われたと言ってましたが
当たり前ですよねそんな
常識ない方の所に
普通は行きませんから💦

最初のうちは我慢出来ても
こちらも聞きたくて聞いてるわけではないし
原因が分からなければ
管理会社経由で全体に
文書や掲示板など出してもらうだけで
有耶無耶になるかもしれませんが
上記の通りのマンションの作りなので
直近で言いに行った時は
うちじゃありませんと
言われたみたいですが
言いに行ってから足音が止んだので
明らかに上の階なのは
確かなのです。

何かいいアイディアとかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に走り回るのは非常識だと思いますが、時間の価値観ってちがうと
おもうのでなんとも言えないですね

私は22時以降は遅いという
認識です。


集合住宅で走り回らないという
認識は私はありません。節度を
守るのは常識だとはおもいますが。


あとは上のお子さんが障がいを
もっていてとかなにかしらの
原因があるんですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    夜中の響いていた時は
    1番遅い時で
    24時〜25時まで
    あったので
    流石に困りました。。

    そう言うのも想定すると中々難しいですね💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは遅いですね😰寝不足
    大丈夫でしたか?

    結構響きやすいお家なので
    しょうか。

    私の実家は防音がしっかり
    しているので普段は聞こえないのですが、あまりにうるさくて
    隣の部屋の人は上の階に苦情言ったり
    なおらなかったら
    天井にどんどんしたりしてたっていってましたよ(笑)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石に少し寝不足でした💦
    今自分が妊娠中で
    お腹が大きくなってきた為
    最近寝つきは悪いのですが
    上の子が幼稚園あるので
    なるべく早く寝たくって💦 

    築2年で
    掃除機や洗濯機
    ドアの開閉や
    外の音などは
    全く聞こえないんですが
    足音だけがどうしても
    走られると聞こえますね💦

    やはりどんなに
    大丈夫と言っても
    src造ほどでは
    ないのですね😅

    天井ドンドン
    キョーレツですね😳

    • 1月20日
deleted user

ごめんなさい、、わざわざ自分の部屋に呼んでお子さん走らせて音響いてるの確認させたって、、ちょっと私的にはギョッとしてしまいます。マンションで上の階の足音響く問題はあるあるだと思いますが、どういうつもりでそちらの部屋をご購入されたのでしょう💦しばらく足音が止んだりするなら上の方も気をつけて過ごしてるんだと思います。でも子どもって走るなと言えば走らない子ばっかりじゃないですし、仕方ないかなと思います。なんでそこ買っちゃったんだろーーってそっちが気になります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    対策としては自分が耳栓して過ごすとかすればいいかなと思います。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ごめんなさい
    文章が伝わりにくく
    説明不足ですね。
    こちらから
    確認させたはわけではありません。
    むしろ
    上の階の方の方から
    きっとうちじゃないので
    どんな音ですか?
    確認してもいいですか?
    と言われたので
    確認してもらいました。

    上の階の部屋は賃貸らしく
    部屋の
    オーナーさんは
    決まっているけれど
    私たちが購入した時はまだ
    入居者は部屋に入らてない
    状態で流石に
    購入なのでこちらも
    慎重になっており
    営業の方に
    上の階の足音とかは
    聞こえますか?と
    確認しましたが
    言葉通り信じて良ければ
    「同じ建物の上下
    二世帯で住もうと
    見学された方に
    上下で別れて確認しましたが
    足音聞こえませんよ」と
    言われたので
    下の階も両隣もいないなら
    こちらが迷惑かける
    リスク
    はないかなと
    購入しました。
    そして購入してから
    引っ越すまでの間に
    上の階の方は
    入られたみたいで
    正直足音こんなに
    響くなら
    購入してませんでした💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中もしまたあれば
    耳栓対策してみます。

    • 1月20日
あいみ

私は上の階の立場でしたが…

下に住んでいる家族がキチガイでした😂
息子が1歳半の頃から苦情がきはじめ、2歳すぎたあたりから玄関ドアを折り畳み傘でフルスイングで叩いてきたり、天井をゴルフクラブでゴンゴンしてきたり。
走るな、ともちろん言っていましたが、最終的には娘が生後8ヶ月来の頃から尻もちの音だけで叩きに来てました😂

途中から警察にも介入してもらってましたが、まったく辞める気配なかったですよ。
ちょうど警察きてる時にも叩きに来て、注意されてました笑

結局は隣人ガチャだと思ってます😅
私は持ち家でしたが戸建てに引っ越しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それはめちゃくちゃ
    怖いですね😨


    隣人ガチャ😅
    確かに
    そう思えば多少
    気が楽になります☺️
    もし今の持ち家が
    売れるならそれも
    ありですね😂

    • 1月20日
deleted user

うちは1階で
真上の方のお子さんの足音
23時ごろまで毎日聞こえます💦2歳ぐらいの男の子がいるみたいです!けっこう走り回ってますね💦あとおもちゃ?なのか物を落とす音など💦
テレビ音や他の生活音は聞こえないのに足音ってすごく響きますよね!
うちの場合は
真上のママさんがおそらく中国人?なのか日本人ではなさそうな服装をしています!話したことないので真相は分かりませんが集合ポストでたまたま見た時のイメージです!
なので外国人だししょうがないかと夫とあきらめてます💦
幸い娘たちは
かなり大きい
足音がしていても爆睡です!
うちが19時以降テレビつけないので余計響きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなんです生活音が
    聞こえないのに
    足音って響きますよね😭
    時間も時間だけど
    やはりどこかで諦めは必要なんですね😭


    うちも子供が
    寝てくれるのは確かに
    幸いです😂

    • 1月21日