※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の心配が尽きないです。根拠なく流産や感染症を心配し、パートナーが海外にいるため1人での不安が募ります。心の支えが必要です。

妊娠中の心配性😭 どうやったらどしっと構えてられるか誰か教えてください

心労がすごいです。
初マタで、これやったら赤ちゃんに影響出るかなとすぐ考えてしまいます。

最初は根拠なく流産するかもと怯え、次は妊娠に気づかない時期にローストビーフ食べたりガーデニングしちゃったからトキソプラズマにかかったかもと不安になり、今は胸部レントゲン撮ったから、その影響はないかが心配です。

(実家が近くにあるので頻繁に顔出してます。ただパートナーが外国人で会社が海外にあり、定期的に渡米してしまう環境で、自宅では1人のことが多いです。頼れる友人も会えない距離ですが1人います。)

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎてもストレスになって、それこそ悪影響なので、そんなに自分に厳しくしないでも大丈夫ですし、ちょっとやそっとのことでどうこうなるわけでもないので大丈夫かと☺️
ちょっとやそっとのことでどうこうなってたら、多分皆赤ちゃん産めてないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    お子の健康はママ次第だから気をつけなきゃと思ってしまってました。コントロールできないこともあるのに思い詰めてた感ありです。

    大体みんな産んで育ってますからね。そう考えるとちょっと楽になる気がします😊

    • 1月20日
みぃ

赤ちゃんは意外と強いですよ💪
ママさんのストレスが
1番赤ちゃんにとっては嫌かもです!!

ネットに書いてあることも
間違いではないと思いますが
こうなることもあるという
確率的に低いことも書いてあります!!

ナマモノ食べても
レントゲンとっても
赤ちゃんびくともしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!私のお腹の子も私の不安そっちのけで意外と順調で、もうびっくりです。

    ストレスはいっぱい与えてしまっていたかもしれません!気をつけないとですね🥲

    先発ママさんに言われると心強いです。ありがとうございます😭

    • 1月20日
まー

私も未だに不安だらけです🥲
胎動がまだない時期はちゃんと生きているのか胎動が始まってからはすごく動く日とあまり動かない日があって何回も病院に行くか迷うレベルでした😅

お寿司もローストビーフもたまに食べてますが何事もなく元気に成長してます!

あまり気にせずに過ごして大丈夫だと思います☺️