※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

混合→完ミに切り替える予定で、母乳は止まる?オッパイケアは?混合→完ミへの移行時の注意点について教えてください。

4月から保育園に通うため、混合→完ミにしようと思っているんですが、母乳はほっとけば止まるものでしょうか?
いまは、夕方の離乳食後に母乳にしていて他の時間はミルクにしています。
来週辺りから完全にミルクのみにしたいんですが、オッパイケアはどうしたら良いのかなと思いまして…。

コメント

2Lii

急にあげなああのではなく徐々に減らしたほうがおっぱいにも娘さんにもいいと思いますよ。

私は徐々に辞めていったけど、左胸だけ乳腺炎になり泣きました。。

• 2Lii

2Lii

あげないのではなく です

• 3月12日
  • のんさんさん

のんさんさん

回答ありがとうございます✨
    母乳の回数を減らしていっていて、いま夕方の離乳食後のみ母乳なんですが、その時をミルク+母乳にしていくって感じですかね(^^)?

• 3月12日
  • 2Lii

2Lii

そうですね。
    母乳がそこまで張ってないとか、そこまで欲しがってないのであればミルクに切り替えてもいい気がしますね☺️
    おっぱいは痛くてどうしようもなくなら寸前まで触らないほうがいいですよ。
    我慢できなくなったら軽く絞り、そこからまた一週間ほど我慢して、我慢できなかったら絞り、、そしたらおっぱいが作られるペースがかなり少なくなります。徐々に絞る回数を減らし、最終的に張らなくなります!

もし自分で絞っても痛みが消えない場合は早めに病院へ!!私はおっぱいがひどくなってしまって、おっぱい止める薬を1回飲みました。

• 3月12日
  • 2Lii

2Lii

どうしようもなくなら⇨どうしようもないなら

• 3月12日
  • 2Lii

2Lii

文章がめちゃくちゃになっちゃいました。すみません。

おっぱいが痛くてどうしようもなくなる寸前までは触らないほうがいいですよ。

が正解です。🙇‍♀️

• 3月12日
  • のんさんさん

のんさんさん

ありがとうございます✨
    いま既に全然張らなくて💦💦ただオッパイ絞ると結構出るんですよね!
    痛くなったら早めに病院にいきます!

• 3月12日
  • 2Lii

2Lii

そうなんですね!
    じゃあ、少し様子見で大丈夫そうですね❣️

• 3月12日
  • のんさんさん

のんさんさん

張らなくなってる=母乳生産も減ってきてるんですかね💦
    痛くなることはなくて💦

• 3月12日