※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘が自分で遊びながら待っていた。ありがたい子育ての瞬間ですか?

我が子子育てしやすいなーって思う瞬間ありますか??

普段からあまりギャン泣き程泣くことは少ない娘。

今夜用事があるので、久々に私1人でお風呂入れようと、
私がシャワーの間、
ハイローチェアに拘束、

この状態で離れることなかったので、
さすがに泣くかなー?
と思いながらシャワー浴びて迎えに来ると、

かけておいたブランケットは蹴り落とし、
用意したオモチャ全てをひじ掛けにして、
アンパンマン見てました💨💨

そして私を見るなり、
足で留め具のところをポンポン。

はい!
早急に外させて頂きます姫❗❗❗❗

コメント

8282

1人で遊ぶし1人で寝るし、健康そのもの、人見知りもせず本当に手がかかりません☺🌈

すごく穏やかに楽しく子育てさせてもらってて、予定はないですが2人目が怖いくらいです(>_<)笑

  • ひぃ

    ひぃ


    それめちゃめちゃわかります❗
    二人目がめっちゃ手がかかるとか、
    絶対毎日ヒステリックです😄

    • 3月12日
deleted user

お風呂が好き?なのか、全く泣きません(*^^*)
赤ちゃんはお風呂のとき、ギャン泣きすると思っていたので育てやすいなぁと毎日思います😊

  • ひぃ

    ひぃ


    泣く子は泣くみたいですよね💦💦
    どうやったら泣くかなー?ってお湯顔にかけたりしたことも。。。
    ひどい親です😢😢
    育てやすいと助かりますよねー✨😃❗

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお湯がかけたことはないですがかかってしまったことはあります😓そのときに泣いて、あぁ顔にお湯がかかるとさすがに泣くのね💦

    とのんびり考えてました(笑)私もなかなかのひどいことをしてしまってました(笑)

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ


    いやいや、後から知ったんですが、
    顔にお湯ぜんっぜんいいみたいですよー✨😃❗むしろ水に抵抗なく育つみたいで😄
    あ、私のポジティブシンキングからくる誤情報やったらすみません😢⤵⤵

    今では私も私の周りの所もシャワーとか掛け湯ガンガン顔にしてます❗

    • 3月12日
えりーな🐇

笑っちゃいました~😂
しっかりしたお姫様ですね~❤

うちもギャン泣きしないし、よく寝るし1人で遊んでいるので抱っこはほとんどしないので子育てしやすいのかな~と思ってます😊

  • ひぃ

    ひぃ


    抱っこほとんどしない、わかりますーー❗❗

    あれ?今日抱っこしたっけ??ってなる日あります😄😄
    だから多分抱っこ下手くそです😄

    • 3月12日
deleted user

可愛いですね♥

うちの息子は今のところ生後1ヵ月過ぎた頃から夜4~5時間まとめて寝るようになり、最近は朝までぐっすり寝てくれるようになりました✩
場所見知りも人見知りもなく、ベビーカー、チャイルドシート、お風呂など一切泣かないです😆💕

  • ひぃ

    ひぃ


    寝てくれるってかなり大事ですよね❗❗❗❗
    めちゃめちゃ育てやすいお子さんですね❤

    • 3月12日
きいろ

一歳くらいまではそんな感じでした😄
友達と遊ぶと必ず他の子がグズってうちの子はキョトンという感じで(*⁰▿⁰*)
けどやっぱり心が成長してくるとグズグズも増えてきました😄
最初に楽させてもらった分、余裕を持ってイヤイヤに付き合いたいと思います☺️✨

生まれもった性格に感謝ですね😍

  • ひぃ

    ひぃ


    余裕持つことできるんですね❗❗❗❗
    よし❗今のうちに思いっきり楽させてもらおう✨✨

    • 3月12日
おけいちゃん

眠たいと勝手に寝転がって寝てくれます(^^)

同じ月齢の時も眠くなって布団いれるとのび太くん並みの早さで寝てくれてました!笑

そして夜泣きは一切ありませんでした(°▽°)

  • ひぃ

    ひぃ


    ヤバい❗めちゃめちゃ最強やないですかーー😄😄😄😄
    そして夜泣きないのいいですね🎵
    うちもないまま大きくなってほしーい✨

    • 3月12日
クリスタルたまちゃん

可愛いですね😍

抱っこが大好きで手が痛く大変ですが、朝、起きた時、満面の笑顔で笑ってくれるので、今日も1日頑張ろと思えます😊

ハイローチェアを使っているのですが、お風呂に入る時は留め具を付けて、高さも一番低くしているのでしょうか❓

  • ひぃ

    ひぃ


    満面の笑顔、これに勝るものはないですね❗❗❗❗(*´ω`*)

    留め具と一番低くくしました✨
    初の試みだったんですが、
    どうしてますか??

    • 3月12日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    まだ、沐浴をしてます😓
    息子が、重くなってきて、大変です。
    どうやってお風呂デビューしようか考えているところです🤔
    お風呂デビューの時は、旦那さんに手伝って貰いましたか❓

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ


    沐浴かぁ💦でも1人だとその方が安心ですね✨

    うちは基本的夫とです❗
    たまに私1人で入れてましたが、
    寝返りしないうちはその辺に放置で良かったんですが、
    今日は拘束❗(笑)
    寝返り、寝返り帰り、方向転換が激しくなってきたので⤴
    その子にあった安全さえ確保出来てれば自分のシャワー中くらいは泣かせていいかぁ🎵っていう心持ちで⤴
    一緒に湯船、めちゃめちゃいとおしいですよーー✨😍😍✨

    • 3月12日
deleted user

小さい頃はそんなにギャン泣きとかしなかったし楽だなーと思ってました。
でも大っきくなってきたら楽だなとは思えなくなってきました😅
もちろんめちゃくちゃ可愛いですが、赤ちゃんの頃楽だからずっと楽だとは限らないなと思いました(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    双子ちゃん!?!?
    お疲れさまですーー✨✨
    いやーー、それは懸念していました!今手がかからない分、もしかしたら😱😱😱😱

    • 3月12日
リエ

娘さんも可愛いですが、ひぃさんの返答に笑っちゃいました。やはり娘さんは、どこの家庭でも「姫」ですよね。我が家も、姫です😊

ママリ見てると、抱っこじゃないとギャン泣きとかママじゃないとギャン泣きとかありますが。娘は、抱っこしてなくても1人遊びで過ごしてくれたり、私じゃなきゃダメな時もあるけど私以外でも大丈夫なことが増えて来たり、人見知りもそこまで酷くなさそうだったり。

  • ひぃ

    ひぃ


    姫ですよね✨
    かなりの君臨具合です(笑)

    周りにも抱っこじゃないとダメって子たくさんいて、
    大変そうだなーーって思いながら、
    横にゴロンと娘放置して
    ご飯食べてるママ友ランチ会です✨

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    我が家は、ツンデレ姫です(笑)オモチャ渡してぽいするから、違うの渡してぽいしたのを親が持ってると手を伸ばして来たり(笑)

    うちも、1人遊び中にご飯したりしてます。1人遊びも出来るようになってきたので、有難いです😊

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ


    1人遊びめちゃ助かるけど、
    たまに抱っこより、1人にして!ってときあるから少し寂しいです(笑)

    ツンデレ姫も可愛い❤
    親は、特に父親は完全服従です😌💓

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    あー、ですよね(笑)構いたくても嫌々されると、シュンとします…私が(笑)

    オモチャのは、旦那がよくしてます。で、「もぉ〜、どっちなのぉ〜。ママ、見て見て。ツンデレさん。」てお披露目されます(笑)

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ


    旦那さま可愛い❤✨
    小さい彼女羨ましいです😆🎵🎵

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    帰宅早々「◯◯(娘の名前)ただいまぁ〜」です(笑)お昼も、「◯◯(娘の名前)どう?」て…。おぉ〜い、私ここに居ますけど?みたいな(笑)まぁ、育児に非協力な旦那より有難いのですが。

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ


    素敵ーー✨✨❤❤
    ママも相手してあげてーー✨😍😍✨

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    親バカです、有難いくらいに(笑)まぁ、たまにテレビ見ながらとかもありますが😅

    • 3月12日
ミカサmm

かっこいい姫ですね!😂
うちの子も最近まですごく楽でした~
ママ追いもなかったし…(´・ω・`)
でも最近次の子の存在がわかっているのか
わがままが増えてきました😅
まだイヤイヤ期じゃないのに⤵
この頃が懐かしい✨

  • ひぃ

    ひぃ


    ママは大変なんだろうけど、すみません❗
    めちゃめちゃ可愛い❤って思っちゃいました✨😍😍✨
    ママのこと大好きなんですね🎵✨✨

    • 3月12日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    確かに大変だけどかわいいな~
    って思う時はあります😄❤
    前まではなかったのにトイレまでドア自分で開けて追っかけてくるし
    だっこせがむし、転んだら大袈裟に泣くし…
    たまになら可愛いんですが…(´・ω・`)
    最近増えてきたからめんどくさくて
    やーい泣き虫~⤴ってからかってます(笑)

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ


    想像してめちゃ幸せ気分になりました✨😍😍✨

    • 3月12日