※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋の中村日赤に入院経験のある方へ質問です。息子の手術での冬季入院について、病棟の温度や付き添い者のシャワーについて教えてください。

名古屋の赤十字第一病院(中村日赤)に入院された事のある方に質問です🥲
来月、息子の手の手術のために3泊4日で入院予定です。いくつか質問があり、もしわかる方がみえたら回答をお願いします!
①冬場の入院になりますが病棟の設定気温がわかりません、、皆さんお子さんも含めどのような格好で過ごされていましたか?
②付き添い者のシャワーはありますか?
以上2点よろしくお願いします🥺🤲

コメント

くまちゃん

2年前の冬に娘の手術の為入院しました。
①大部屋の窓際、入院中に外は雪が積もった日もありましたが、娘はキルティングのパジャマ一枚、私も家で過ごす服と変わりなく、厚着をした記憶は無いです。窓際だと夜は少し肌寒く感じるかもなので、寝るときなどは厚着のほうがいいかもしれませんね🤔

②付き添い者のシャワーは、変わっていなければコンビニと一緒の地下のフロアにあります。部屋番号か何かで入れる曜日が決まっており、予約制で当日の朝に予約して入りました。3泊4日なら一回入れたらいいかなぐらいに考えておいたほうがよいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    部屋は個室で希望を出していますが、空いてないと大部屋になるそうなので情報とても助かります✨シャワーは予約できるんですね!流石に4日入れないとベタベタしそうですが1回でも入れたらだいぶ違いそうです☺️
    着替えなど迷っていたのでやっと荷づくりに取り掛かれそうです💦
    ありがとうございました✨

• 1月21日
  • くまちゃん

くまちゃん

今まで2回ほど中村日赤で付き添い入院していますが、2回とも個室希望出しましたが、空きがなく大部屋でした。おそらく個室は感染症の子優先なのかなと思います🤔

大部屋の付き添い簡易ベットは硬くて寝れないと思うので、手荷物にはなりますが、枕やクッションなども用意していったらかなり楽でした。「付き添い入院 便利グッズ」と調べて対策していきました☺️
    付き添い入院大変ですが、ご自愛くださいね🍀

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦時期的にもコロナやインフル増えてきてますしそうなると大部屋になりそうな予感ですね😅
    枕盲点でしたがあったら便利そうです!色々教えて頂きありがとうございました😌✨頑張ってきますね☺️!

• 1月21日