※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が酷く、うさぎのような硬い便が出てお腹も張っています。解決方法を教えてください。

明日で妊娠後期に入るのですが便秘が酷く出るときはうさぎみたいな物しか出なくてお腹もよく貼るようになりました。
なにかいい解決方法があったら教えて欲しいです…

コメント

薬とか飲まれてますか?

• るー

るー

あんまり薬は飲みたくないんですよね😵
    先生もできるなら薬は出したくないっていってるくらいなので。。。

• 3月12日

退会ユーザー

先生があまり出したくないって言われるんですね😅
    でも便秘きついですよねー💦
    便秘薬赤ちゃんに悪影響はないみたいですよー
    私はすごい便秘だったので便秘薬ぢゃないと出ませんでした😭

• 3月12日
かん☆つぐママ

産婦人科でお薬出してもらえますよ~👍私は36週くらいのころに、赤ちゃんが下がってきてるのもあって便秘気味になって、毎日、赤ちゃんが産まれるんじゃないかと思うくらい、トイレで踏ん張ってました😅

にじのママ

便秘辛いですよね(._.`)
更にお腹張ると尚更苦しいし、赤ちゃん大丈夫かなぁ。って思いますよね。
私はたくさん水分とって湯船に浸かったりしてました(^^)
あとは食物繊維がたくさんとれる食べ物を食べたり💡
あとは酷いようなら婦人科に相談してみてください!

はるくんmama

それなら、口コミで人気の
モリモリスリムというほうじ茶風味のお茶がありますよ(*^^*)

自分で鍋で煮出すタイプなので
好きな濃ゆさまで煮て、私は500mlのペットボトル等に移して飲んでます\( ö )/

効き目が凄いので中火で2分
煮たら火を止めて最初に飲む分量をコップに移して残りは冷めてからペットボトルに移し替えたらいいですよ😆

• るー

るー

薬局に売ってますかね?

• 3月12日
  • はるくんmama

はるくんmama

薬局ではなく、ネットしか買えないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お試しで390円で買えるので
    気に入ったら定期的に買ったらいいと思います(^^)

ちなみに私は6ヶ月の時から切迫早産で入院してましたが、やはりみなさん言う通り、マグミットが産婦人科で出されるとこが多いですね(*^^*)

• 3月15日
いこ

私はマグミットとアローゼンを処方してもらってました(^^)アローゼンは効きすぎて下痢にやりやすかったので、ほんとに便秘がひどいときにしか飲まなかったです(>_<)

miyu

マグミットとか処方されるとおもいますよー妊婦は便秘の人多いですから。わたしは逆に快便なったんですけど、入院したとき周りの人出ないって言っててみんな飲んでましたよ!便秘なるのが普通ぐらいみんななるので先生に言うといいですよマグミットでも聞かないと下剤の人もいました。。。

ちぴんこ

友達が甘酒豆乳を飲んだら、便秘が治ったと言ってました˚*(ृ ॑꒳ ॑ ृ )ु˒˒˒
わたしも昨日聞いたのでやってみようと思ってます!!

甘酒は酒粕ではなく、麹から作った物でないと妊婦はダメみたいです🙅

☆★coco★☆

まだ初期ですが、私もうさぎ級になりました😭
私はピルクルという乳酸菌飲料を飲んだら驚く程出ましたよ!笑
便秘辛いですよね💦
合う合わないがあるかと思いますが、るーさんにもピルクルが合いますように‼︎

• るー

るー

毎日飲んだらいいんですかね??

• 3月12日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

私は500mlのをたまたまコンビニで買って半分飲んだら、翌日だったか翌々日には出ましたよ!
    固い便が動いていく痛みなのか、出る数時間前には何故か下してるかのような激痛に襲われましたが、出る時なんかもスルスルリン♬ってうさぎとは真逆でした😂
    私は一週間くらい続けましたが、その後ピルクル無しでもお通じが戻ってきたので一旦やめてます!
    でも、また便秘になったら買ってこようと思ってます(*^^*)

• 3月12日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

追伸です!
    できるだけお薬に頼りたくなくて、ネットで色々調べてみたんですけど、オリーブオイル(エクストラバージン)も良いみたいで、まずこちらを試してみたんですけど、これはこれでいくらか効果はありました!
    ただ、やはり力まないと出なかったのですが、たまたま買ったピルクルは私の体質にドストライクだったみたいです(*^^*)
    ちなみに、ビオや、プレーンヨーグルトなどもその前に試してみましたが、私には残念ながら効果は感じられませんでした…(´×ω×`)

• 3月12日