※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
サプリ・健康

7歳の息子がインフルエンザで高熱が続き、食欲がない。熱はどのくらい続くか不安。坐薬が効かず心配。母もうつったかも。

7歳の息子ですが木曜日学校から帰ってきたら咳をしていてまた風邪ひいたのかなって思っていたら次の日朝から微熱で夕方には39℃まで出て夜中は吐きっぱなしのお腹いたーいで大変でした💦
今日病院に行き検査してもらったらインフルエンザでした😖
13時に坐薬をいれたけど(飲み薬だと吐いてしまうため)あまり下がらずずーっと高熱のままでかなり辛そうです🥲
昨日から食欲はまったくないので水分だけでもちょこちょこ頑張ってもらってます。
早く下がってくれたらいいんですけどインフルエンザの熱はどのくらい続くものですか?
効くかわからないけどまた坐薬いれてあげたほうがいいですか?
私もうつってるような気はしますけど心配すぎて寝てはいられないです🙁

コメント

momo

同じ年齢の男の子がいます
先週インフルAになりました!!

日曜日の朝に発熱したので
月曜日に病院受診して陽性でした。

火曜日から少しづつ解熱しました

40℃超えの熱で
寝れなかったりキツいというので座薬使いました。
ただ、座薬入れた後に足を触ると冷たくて、まだ上がりきってなかったらしく
気持ちさがったくらいでした💦

寝れてるようだったら
座薬入れずに汗かいて熱が下がるのを待つのもひとつだなって思いました💦

タミフル処方されましたか?
うちは吸入のほうでした。

お薬も効いてくると思うので
あと少し頑張って乗り切ってくださいね

水分だけは取れてました!
あとはウィダーインゼリーみたいなのを寝たまま飲ませてました

  • まな♡

    まな♡


    お返事ありがとうございます😌
    高熱きついですよね🥲
    うちの子も同じで座薬入れたあと足と手冷たかったです

    今もかなりきつそうだけど寝たりはできてるので座薬は少し様子見てみます。

    インフルの薬はゾフルーザがでたので飲ませました。

    ほんと見守るしかないので早く元気になってもらいたいです✨️

    • 1月20日
  • momo

    momo

    親も心配で気が気じゃないですよね🥺
    早くお熱下がりますように😭🙏

    • 1月20日