※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子がおまたが痒いと言い、トイレに行く回数も増えています。病院へ行くべきか迷っています。小児科で診てもらうべきでしょうか?

4歳の女の子ですが、ここ1週間くらいたまにおまたが痒いと言います。そのときにシャワーで下半身を流してあげるとかゆくなくなったと言います。

トイレに行ったばかりなのに何回もトイレに行くこともあります。出ないのですがかゆくて?行きたくなるようです。
痛みはないようですが膀胱炎なのでしょうか?

すぐに痒くなくなったと言い、トイレも頻回じゃないときもあるので病院へ行くのを迷っています💦
行くとしたら小児科でしょうか?

コメント

ぽん

うちの子も、急におまたが痒いと言い出しました💦
赤くなってる訳でもなく🤔
かと言って、かいてるわけでもなく🤔
とりあえずポリベビー塗って様子見してて、来週小児科(男性医師)行くので、その時に少し相談してみるか、皮膚科(女性医師)に行くか悩んでます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちは少し赤くなっていました💦
    何回もトイレへ行きたがることはありませんか?

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

トイレの回数は、いつもと同じです🤔
    痛みの訴えもないです💦
    だから余計に、病院行くか行かないか迷う感じで😵
    蒸れて痒くなったのかな?とかいろいろ考えちゃって💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

オムツかぶれのときのような痒みなんですかね🤔
    自分の体じゃないと病院行くレベルなのか分からなくて本当迷いますよね💦

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

私は、オムツかぶれに近い感じなのかなぁ🤔と思って、ポリベビー塗ってます🤣
    そんな私も、たまにデリケートゾーン痒くなるので、そんな感じなのかなぁとも思ってて🤔

• 1月20日