※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に対する不安があります。周りの期待と自身のマイナス思考が苦しいです。

37wです。出産が近づくと、無事に産まれるのかな、障害あったらどうしよう、産まれる前に胎盤剝離したら…って悪い事ばっかり考えてしまいます💦周りからもうそろそろだね、や出産準備をしていく中でもしもの事があったらって悪い風に考えてしまいます😭みんな楽しみにして妊婦生活送っている中、マイナス思考で苦しいです😥

コメント

わかります🥹
近づくにつれて楽しみより不安が勝っちゃいますよね💦
周りからの「まだなの?」とか「もうすぐだね」が今の私にはただのプレッシャーに感じて辛いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!私は初産なので本当に産まれるのかな…って未知の世界で💦先の見えない未来で勝手に苦しくて不安になってしまっています😥

• 1月20日

退会ユーザー

私も初めての時は今より不安大きかったです😭無事産まれて来てくれることをひたすら祈るしかないですがやっぱり不安ですよね😓

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にもう後はここまできたら祈るしかないですよね💦お互い無事に産まれる事祈りましょ🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

凄い分かります。
36〜39週とかでも、お腹の中で亡くなってたって話を聞いたりすると頭から離れなくて不安になります。
いつ出てきてもいいよって時なのに出てくる兆候もなく亡くなるんだ…って。少しでも早く出してあげてたら助かってたはずなのに…って
自分もそうなる可能性はあるよねって考えると止まらないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確率が低いとはいえ、有り得ることですもんね💦そしてついつい調べてしまい、自分の中で起こってしまうのではないかって考えてしまいます😭胎動がないと本当に不安で何回もエンジェルサウンズ使ってしまいます😥

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。命の危険性とか感じちゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診で👶元気だね、とか順調って言われても怖くて、不安になりますよね😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

産んでからも不安がありすぎて🥺いつこの不安から逃げれるのか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初産なので、未知の未来が怖くて不安になります💦妊婦さんに憧れを持ってて、キラキラしているように見えたけど現実は情緒不安定の毎日で不安に押しつぶされそうで泣きそうです😭

• 1月22日