※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが白っぽくて心配。病院受診を検討中です。

うんちの写真があります。

うんちが固形っぽく白いつぶつぶというより固まり?みたいなので大丈夫かが気になってます。
生後一か月半の男の子で混合ミルク多めです。

色も黄色ではあるのですが、白い塊?が多くその色で見るとうんちの色が白っぽいのかどうかがわからなくて質問させてもらいました。
水っぽいのと塊?のようなのにわかれてる感じがして大丈夫なのかきになりました💦

うんちがこの感じを一日に何回かする感じです。
色的には4番くらいだと思うのですが、3番にも見れるような…
病院に受診した方がいいか悩んでいます。

上手く説明できなくてすみません

コメント

ミルク多いとつぶつぶが出るって助産師さんにききました!うちの子も1ヶ月くらいはこんな感じでした🙄続くようなら予防接種のタイミングとかで聞いてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通がどれくらいなのかがわからず😢同じくらいな時があったなら安心しました!
    数日前まではもっとゆるい感じでつぶつぶも少なかったので気になってしまい😭
    そうですね!予防接種の時に聞くようにしてみます!

• 1月20日

退会ユーザー

心配ですよね🥲わたしも似たような感じだったのでかなり心配していました。2ヶ月になる頃にはしっかり茶色くなりましたよ🙆‍♀️混合なので、つぶつぶはずっとでてますが…!なんともないといいですね!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😢

毎回チェック表と見比べてはいるのですが合ってるかわからなくなってきて😢
    温かいコメントありがとうございます!
    本当に何もないと嬉しいです🥲

• 1月20日
はじめてのママリ

素人目ですが白い粒々の塊はミルクかな〜って思います🤔うちの子も混合でこんな感じのうんちがでした。しばらくすると落ち着いてきました。
気になるのであれば予防接種のときに相談するでもいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

しばらくして落ち着かれたのですね!私ももう少し様子を見てみます!
    続くようであれば予防接種の時に聞いてみます!

• 1月20日