※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
ココロ・悩み

旦那が飲みに行く時、一緒に飲みたいと言ったら理解されずイライラ。旦那の身軽さに羨望と育児負担の重さで苦しい。同じ経験ありますか?

旦那が飲みに行く時送り出すときに、たまには預けて2人で飲みに行きたいねと言ったら、迎えに行けなくなるから無理でしょ。と正論を突きつけられました。
嘘でもいいから、そうだねと言って欲しかったなと思い、グサッてきてイライラしました。

常に旦那は身軽で子供のミルクやご飯のこと考えずに、サッと1人で出かけられるから羨ましいという思いも強く、会社だから仕方ないとは思いつつも1人で育児のほとんどを背負ってるのが苦しいです。

みなさんは同じ体験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じですわかります😭
なーんにも考えずに出かけて帰る時間も好きな時ですよね
こっちは常に子供優先で生活して一人で出かけるなんてままならないのに…
4歳になって完全に諦めて子供との生活を楽しんでます😊
愛情は完璧に冷めてるので逆に飲みにいってくれるのが嬉しくてたまらないです💓

  • りす🔰

    りす🔰

    子供がまだ歩けないし会話できないから、そう思うのかなってふと思います😂
    子供が会話できるようになったらきっと2人で今日どこご飯行こうかー!ってラッキー!ってなってる気がします😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよ!旦那さんが変わってくれるのが一番ですけど🤦‍♀️
    会話ができる様になるとうるさいな〜と思う反面すごく楽になりました(笑)
    今日ご飯なんにする😍😍?!ってウキウキで子供と好きなもの食べます😂

    • 1月20日
  • りす🔰

    りす🔰

    いいですねー🥰
    意思疎通できると、子供が何を言いたいか、わかってあげられるのもいいだろうなあといつも思います!

    • 1月20日
いけ

いやいや、そこでそんな返事要らんから😑🙏🏻
そんなん言われたら飲みに行かせるのもイライラします(笑)
赤ちゃんいるのにフラッと飲みにいけることの有り難さをわかってないですね😑

  • りす🔰

    りす🔰

    ほんとですよ!
    ミルクや離乳食の時間とか考えたことないでしょ?っていつも思うんです。
    夢だけでも見させてくれ!って思いました🥹

    • 1月20日
m

言い方ですよ(。-_-。)ただ一言そうだねとでも言ってくれればいいのに( ´・ω・`)
1人で気軽に身軽におでかけできるの誰のおかげかわかってんのかー!といってやりたいです。

  • りす🔰

    りす🔰

    ほんとそうなんです!
    きっと私が入院でもして1人になったら苦労が分かると思うけど、そんな予定もなく😂

    • 1月20日
はじめてのママリ

そんな事言うのなら、たまには交代して今も出かけて来たらいいねって言ってほしい…
むかつきすぎて、鍵かけて締め出したくなるレベルですね🍺

  • りす🔰

    りす🔰

    ほんと、帰ってこなくていい!ってふと思います😭
    飲み会の前にふらっと帰って来られたりすると、帰ってくるな!って思います😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自由でいいですね…
    子育てが他人事なんでしょうね!
    自分の家族のことをおもんばかれないなんて、幼稚ですよね。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

正論が全て正しいわけじゃないからな😠と叱りたいです

思いやりの無さが腹たちますね

  • りす🔰

    りす🔰

    ほんとですよね。
    思いやりがほんとに無いので毎回苛立ちます😡

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがノンアルコールで我慢すればいいだけなので迎えに行けます大丈夫です😆
と言いたいです!

うちも似たような感じです、子供は好きな人で育児もできないわけではないですけど父親になったなーって感じることがありません。
仕事忙しいとはいえこっちが報告しないと子供のこと何も知らなくて1人だけ身軽で、子供好きな親戚のおじさんと暮らしてる気分です。

  • りす🔰

    りす🔰

    ほんと、親戚のおじさんです。
    離乳食も子供との唯一の触れ合いと思ってあげさせてますが、温めや用意、作るのも全て私だからなんだかなあと思っちゃいます🥹

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

そういう時に正論返してくるの本当に心の底からガッカリしますよね😑

でも、「たまには2人で◯◯食べに行きたいね」などと時々本気っぽく言ってくるくせに、覚えてたことが1度もなくて…行く気もないのに言われるのもイラっとしますよ。

  • りす🔰

    りす🔰

    ホントそうです!
    行きたいねとか言われて1度も行ってない場所ばかりです😇

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
旦那はいつも身軽でいいですよね🥲

無理ってわかってても言い方ひとつですよね😭
「子供が大きくなったらたくさん行こうね!」とか「今度早く寝かしつけて夜一緒に家飲みしよっか!」とか…😭

  • りす🔰

    りす🔰

    家飲みでもわたし的にいいのですが、旦那がお酒弱すぎてすぐ眠くなるから本人が家では飲みたくないらしいです🤣

    • 1月29日
りん

そうだね、があるとないとではかなり違って来ますよね?私は呑むの好きじゃないんで良いですけど飲み歩いてその後、愚痴?聞かされるのでイラッとします笑 仕事後も頼れという割に家飲みしちゃってるから頼れないので旦那だけ自分時間あって良いなとは思います笑

  • りす🔰

    りす🔰

    ホント、そうだねの一言で気持ちよく送り出せたのにと思いました😇
    女心ながら嘘でもいいから少し期待させて!ってなりました🤣

    • 1月29日
ママリ

2人で飲みに行きたいねって言って送り出してくれる奥さんめちゃくちゃ優しい!!!と思いました
私だったら「おまえが1人で子供見られるなら私が友達と飲みに行けるのに…」って恨みが前に出てきちゃって旦那と一緒に行くなんて発想出てこないと思います😂
旦那さん…一緒に行こうと言ってくれるの全く当たり前じゃないんだぞと言いたいです😑

  • りす🔰

    りす🔰

    お褒めの言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    居酒屋で、しっぽりするのが実は好きなのでたまにはと思って言うだけ言ってみたけど、反論されイラ!ってしました🤣

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

同じ経験ありますよー
いつも身軽でほんと羨ましいですよね!

そのままよく言います🫣
あなたは身軽でいいよねご飯もミルクも子供のことも帰ってからのことも一ミリも頭になさそうだもんね💦
と。😂