※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

子供が熱と咳があり、インフルエンザの可能性が心配。12時間後に検査しても陽性になるか不安。保育園の先生の意見も気になる。対処方法を知りたい。

もしインフルエンザの可能性がある場合、発熱してから12時間以降にならないと病院行っても陽性とでないですか?😣
今朝から下の子が咳と熱があり
朝、38.2度、お昼37.1度、夕方38.6度
元気あり食欲もあり体も痛がる仕草などはないです!
ですが木曜日にあたしの弟がインフルになり水曜日2時間でしたが接触ありました。
土曜日でしたがカロナールあるので一応
様子見しようと思い病院は行きませんでした。
月曜日まで様子見するしかありませんが
保育園からは12時間以降と言う先生と24時間以降と言う先生がいるのでどちらなのかなと思い…

インフルエンザか風邪なのかはわかりませんが…
下の子半年ぶりの熱です🤒

コメント

こまめ

最低でも12時間は待ってから検査来て欲しいって小児科の先生に言われました💦
なので、保育園の先生の12時間も24時間も間違いではないかなって思います!

• おまめ

おまめ

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ママリ

12時間後言われましたが、行った小児科ですぐインフルエンザbでした🥺昨日昼発熱し14時位には陽性だったので分からないです😭
病院により違うので参考までに🙌

• おまめ

おまめ

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日