※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
子育て・グッズ

春服を買いたいが、サイズに迷っています。6ヶ月の子供が70㌢の服を着ているが、すぐに大きくなりそうで80㌢か90㌢か悩んでいます。大きめの服を買っている方、上下分かれている服とロンパースタイプどちらが良いか教えてください。

そろそろ春服を買いたいのですが
サイズで迷ってます。
うちの子6ヶ月になった時点で
体重8000㌘超え、伸長70㌢近くあり
ちょっと大きめみたいで今70㌢の洋服着せてますが膝から下出てる状態です😅
洋服80㌢検討してますがすぐ大きくなりそうで90㌢の方がいいのかなとも思います。
出来れば今年の秋頃まで着れたら…と思うのですが…。
大きめの服買ってるよって方いらっしゃいますか?
あと、最近寝返りで洋服着せにくいのですが上下分かれてるタイプとロンパースタイプどっちが良かったよとかあれば教えてくれてください。

コメント

mm.7

サイズアップと季節の変わり目のタイミングでセパレートに切り替えました🙆
同じサイズで両方買うのももったいないので😂
今後は今までみたいに急成長しないので、秋までなら80でいいかなって思いますよか
下の子は10㌔80㌢で、今、80がぴったりです💡

• ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

そうなんですね‼
    この春セパレートタイプに変えてみようと思います😂
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
yu-s

90を見据えるのであれば別れてるやつのが長く使えます!
80を買って短くなれば、
ズボン履かせてトップス風にしてました😁

ふらんけんしゅたいん

なるほどです💡
    参考にさせていただきます!

• 3月12日
N

セパレートの方がいいと思います(^^)
というより、80〜90サイズだとロンパースよりセパレートばかりになってしまうので(^^;;上の子は6ヶ月でつかまり立ちもしてたのでセパレートでした。下の子は小さめでまだまだロンパースですが(>_<)

うちの子は1歳半頃からずっと体重12〜13kgくらいで、1歳2、3ヶ月頃から物によっては80がだんだん小さくなり、1歳半から完全に90にしました。大きめでもなく、ぴったりかピチピチです(^^;; 90なら長く着れそうですが、小さい今のうちは袖を折ったりしても、でかすぎてごわごわして動きにくそうですが(>_<)

ふらんけんしゅたいん

確かにお店行くと80、90㌢はセパレートタイプが多かったです!
    ハイハイするようになったら動きにくい服だと困りますよね💦
    参考にさせていただきます。

• 3月12日
ままり

うちも8キロ超えてます(*´ω`*)
70は膝下出てるのでもう80しか着せてません(笑)
もう少し暖かかったら70で膝下出ててもいいかなーと思いましたが、70だと股上も短く、オムツしてたらギリギリでしかボタンも止まらないので80しか無理だと認識しました😂
今ある80サイズのロンパース以外に買い足すつもりはないです!
持ってるロンパースが入らなくなったらセパレートに少しずつ切り替えるつもりです♪

ふらんけんしゅたいん

うちと一緒ですね(^^;
    股上ギリギリで止めてます😅笑
    ロンパースの80㌢は持ってないのでこれを機にセパレートタイプに変えてみようと思います。

• 3月12日
  • ままり

ままり

おしっこ出たらはち切れそうですよね笑
    抱っこしたときに外れたりします😂
    まだしっかり腰も座ってなくて着せづらいものもあると思うので、リサイクルショップとかで安く買うのもいいかもしれません(^-^)
    腰が座ればセパレートのほうが着替えやすいですからね(*´ω`*)

• 3月13日