※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後入院中も今も、縦抱きでの授乳が楽で縦抱きでの授乳をしているので…

産後入院中も今も、縦抱きでの授乳が楽で縦抱きでの授乳をしているのですが、いつまで縦抱き授乳が出来ていつから違う体勢に完全に切り替える時が来るのかな?と不安になっています🥲

縦抱き以外なら、フットボール抱き合ってるとのことで、入院中も今も時々練習しています。ただ、乳頭保護器から漏れる母乳でヌルヌルになったり首を支える手が手汗でいっぱいになったり、咥えてくれるまで時間がかかったり、、、💦

長い目で見ると、フットボール抱きをマスターしたいなと思うのですが、特に午後〜夜はフットボール抱きだと咥えて授乳できるまでかなり時間と体力を要します😭

ちなみに、出産後数日は直で吸ってくれていたのですが、その後分泌が増えたからかヌルヌルで吸いづらい様子だった&私が扁平 陥没気味のため乳頭保護器を使っています。乳頭保護器で授乳していて、左右どちらかに付け変えるとき、直で吸えるときもあります。

やはり根気強く練習するしかないでしょうか?
縦抱きで授乳されていた方、いつ頃までできましたか?

コメント