※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私が仕事柄土日に出勤することが多く、夫に子供を見てもらっ…

愚痴です。

私が仕事柄土日に出勤することが多く、夫に子供を見てもらっています。

で、私が帰ってくると「この子は本当にアンパンマンが好きだね~。見せないと泣くから10回くらい見ちゃって俺の方が台詞覚えちゃいそう」なんて言います。

アンパンマン10回って…5時間?
っていう…。
見せすぎないでといつも言うのですが、見せてる間は静かだし楽だとか、動画を見せないなら何をすればいいんだとか逆ギレされる始末…。。

だからといって、細かく1日の過ごし方に口を出すのも大変だし、自分が楽とかじゃなくて、子供のためとかそういう発想がないのが嫌です…。。

どこか行ったらと言っても、ひとりで子供連れて外出するのは怖いと言ってやろうとしません。(家の前の公園で15分くらい遊ばせるのが限界)

夫に任せている以上、文句を言うべきではないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んであげるのはやり方がわからないんじゃないですかね?💦
うちの夫は一応子供と一緒だけど自分が主役でレゴ作ってるだけとか、自分が何かやってるところを見せてあげるとか手伝ってもらうとか、そういう事しかできないです😥
でも子供たちは嫌がったりはしてないです!

朝にブロックとかシールブックとかこむぎ粘土とか塗り絵とか用意して、今日はこれを子供と一緒にやっておいてみたいな的確な指示をしないと本気でわからないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちには絵本とぬいぐるみと秒で遊び終わるしまじろうのおもちゃしかないので、ブロックとか導入するのありですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

いろんな意見が聞きたいので、まだまだ回答お待ちしてます!