※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marik0
子育て・グッズ

マッサージ後に右乳にしこりを感じ、母乳外来で診察したが取れず、再診予定。マッサージでしこりが取れることもあるが、症状なし。乳がんの可能性に不安。

初めて質問させてもらいます。

産後4ヶ月完母です🍼


火曜日マッサージにいきました。
うつ伏せになった後から右乳が痛くなりさらに右乳の上の方にしこりがあることに気づきました。
しこりを押さえながら授乳したり色んな角度で授乳しましたがなくならず母乳外来に行きました。

ですが、しこりはとれず来週月曜日にまた行く予定です。
てっきり一回でおっぱいマッサージしてもらえば取れるもんだと思ったのですが、何回かマッサージしてもらってしこりがなくなったという方もいるのでしょうか??

ちなみにしこりの部分が熱くもなく痛みもなく
寒気がしたくらいで今はなにも症状はありません。
もしかして乳がんではないかと不安に思っています。

コメント

ふてまる

もしかしたら乳腺炎かもしれませんね💦
私は外来で初めておっぱいマッサージをしたのですが、終わったあとは気持ちよかったのですが、その後またしこりができて余計しんどくなりました…。それからは一度も行っていません。
とにかく要らない母乳は搾乳して捨てていました…。

  • Marik0

    Marik0


    お返事ありがとうございます!
    搾乳しても私はしこりがとれないんです😭
    助産師さんからこのしこりは長引くかもしれないねと言われました💦
    お正月でチョコやおかしをたくさん食べすぎたのもあるかもしれません💦

    • 1月20日
  • ふてまる

    ふてまる

    そうだったんですね💦
    少しの間、しこりさんとお友達な感じですね💦大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 1月20日