※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

田舎で車持ってない人について現地集合ってきついんでしょうか?例えば駅…

田舎で車持ってない人について
現地集合ってきついんでしょうか?例えば駅から車で5分とかの場所。歩きだと15、20分くらい。駅からタクシー使ってもそんなにかからないと思います。
車持ってる側からすると、車の維持費考えたらタクシーをたまに使うくらい安いもんじゃんって思ってしまうんですが…
義母が車持ってなくて、ご飯食べに行ったりは迎えに行くんですが送り迎えが手間なのであんまり義母宅から離れたところ行きたくなくて、そうすると義母は駅近のため居酒屋しかない感じです。
2人目できたらそもそも車には乗せられなくなるので、現地集合してもらいたいんですが、そうすると駅からちょっと離れたところしかなくなります🥲
うちが新築建てて来るってなった時も自宅まで送り迎えさせるような人です。往復1時間×2回😢駅近なんだからせめてこっちの最寄りまで電車でこいよって感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんのことは置いといて、現地集合きつい件でわたしであればのコメントします。

田舎の車なし現地集合きついですね〜💦歩くの慣れてないから😅😅たぶんタクシー代も乗り慣れてないと安いもんだなんて考えにはならないです😅

  • ゆり

    ゆり

    そういうもんなんですかね😭
    車あるとタクシー代もったいないってなるんですけど、車なかったら年間の維持費と比べて全然安いよね?って思ってしまいます🥲笑
    やっぱり現地集合ってなったら駅近とかショピングモールとかにした方が良さそうですね。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんの感じだとそもそも息子を頼りにして行動する感じですかね?普段どうやって生活してるんですかね?😅タクシーは高いけど、駅から15分なら確かに歩くの苦痛と感じる人もいるしバス使う人もいると思いますが😳😳

    • 1月20日
  • ゆり

    ゆり

    息子だからと甘えてるんですかね?
    旦那が小さい頃から車持ってる義父とは別居してたので本当に行動範囲狭くて家族旅行なんかもなく、休みの日もほぼ家にいたみたいです。
    普段は自転車とかバス使うみたいですが、旦那もあんまり仲良くないので詳しくはわからないみたいです😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段バスなど使われてるなら息子だから、は、多少なりにありそうですね!😳😳バスや自転車の人にタクシーは中々手が届かないですね💦
    シンプルに子どもが生まれたから近くまで迎え行くから電車やバスで来て欲しいと言ってもだめなのでしょうか、、?

    • 1月20日
  • ゆり

    ゆり

    ただ車は私ので結構私が運転して迎えに行くんですけどね🤣今度会う時はなるべく駅から遠くないところ選んでそういう流れにしてみます😂
    そして2人目産まれたらもう乗れないので諦めてもらいます(笑)わざわざ義母のために車2台は出したくないので😂

    • 1月20日
日月

田舎の人はしんどいんだと思います。徒歩5分のスーパーでも車で行く人たちなので😅(義実家の場合です)

私自身は公共機関利用が当たり前の地域なこともあり、15分くらい全然平気です。
けど、ゆりさんと同じような話に義実家でなった時に「15分も!?いやでもそっかー、都会だとそのくらい許容範囲なんよね」って言ってました😂

  • ゆり

    ゆり

    車持ってたら歩きで買い物は行かないですね😂笑
    私自身も犬の散歩とかで2、3km普通に歩いたりするので、駅から歩くのってそんなに大変じゃなくない?って思っちゃいます😭
    何で車持ってるだけでこんなに気を遣わなきゃいけないんだろうって思います。

    • 1月20日
ゆいx

田舎で車なしはキツいです💦💧

駅近ショッピングモール待ち合わせで!の方が楽ですね😵💦

ですが!!

ペーパードライバーや車なしだったらだけど…。

頻繁に身内に足にしてもらうなら、いくら家族であってもガソリン代はたまには出さなきゃダメだよ!!と、東京住まいの母の姉のおばちゃんが私の母に言ってくれたことがあります…。

その気持ちが少しでもなきゃ足は嫌になりますよね…😰

  • ゆり

    ゆり

    駅近かショッピングモールが一番ですね!

    その気持ちなんですよね!運転する方だって神経使うし😢
    往復する分の時間とガソリン代もかかってるだぞって言いたいです。
    車持ってる人は気を遣ってくれるんですけど、車ない人って友達とかでも駐車場代やら高速代ですら一切だしてくれないとかあるんですよね😭

    • 1月20日
姉弟弟のママ🔰

お年寄りは歩くのも大変でキツいのかもしれませんが、それが送迎を強要する理由にはならないのでどうにかして自力で来いよって思いますよね😅💦我が家も田舎ですが、ご近所の80代のおばあちゃんも義祖母も自転車で移動してるくらいなので、健康体で病気もない人の徒歩2.30分程度がキツいと言うのは甘えだと思ってます😇

  • ゆり

    ゆり

    ですよね😂ちなみにまだ60代半ばで病気もしてないので、そのくらいは歩けるはずです(笑)
    車ないなりにまず自力でくる方法考えてほしいです🥲義母宅から1kmもないとこでも自分で行くよなんて言わないんで目的地通り過ぎて迎えに行ってます🥲

    • 1月20日
みぃ

田舎で車持ってない人は普段から歩いてるから別に現地集合でもいい気がしますけどね😊

正直わざわざ送り迎えして金出してまで会いたくないのが義母ですよね🤣🤣🤣

車出す側からすると車出してもわざわざ会いたいかを基準にしています😊

  • ゆり

    ゆり

    その通りです🤣
    旦那も別に義母と仲良くないから、私も妙な距離感あって本当に会っても何も楽しくないんです😂笑

    結局会いたいか会いたくないかで気持ちが全然違いますよね🥲

    • 1月20日