※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
住まい

シューズクロークに子どもの上着をかけるメリットデメリットと、他に何を置いているか知りたいです。

シューズクロークに子どもの上着をかけている方見えませんか👀?もしやってみえたらメリットデメリット教えてほしいです🥺
我が家も狭いですがシューズクロークあるので、上着かけれたら外出時楽だよなと思って、、
またシューズクロークに何を置いているかも教えてほしいです☺️

コメント

まめ大福

保育園用の上着のみかけてますメリットは朝出発する時に長女は自分で取って来てくれること
デメリットは上着を着たまま上がってくるので、わざわざ私が掛けに行くこと‥子供に玄関で脱いでね、と言えばいいんですが、毎度忘れます😅
休日用の上着はその時によって変えるので使ってない子供部屋に掛けてます
他にはうちは靴箱が小さめなので、入りきらない靴や、普段使いしない靴、夫の上着、資源ごみ、おさがり待ちの靴、スーツケースなどシュークロが広めなので何でも置いてあります😅

• あんちゃん

あんちゃん

確かにうちの子たちも上着着たまま上がってくるので手間になりそうです🤣
    シュークロ広いのいいですね💕上着とか靴の匂いとかうつらないですか🤔?

• 1月20日
  • まめ大福

まめ大福

今のところ特に臭いなどは気になったことはないです☺️
    特に上着が必要な微妙な時期なんかは、一旦外に出て寒い🥶となってもわざわざ家にあがらなくてもすぐに取りに行けるのが便利です

• 1月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

やっぱり便利ですよね🥺やりたい気持ちがかなり強くなってきました🤣夏場とか上着使わない時は何か引っ掛けたりしていますか🧐?

• 1月20日
  • まめ大福

まめ大福

何も引っ掛けてなかったです😢
    あ、厳密にはS字フックも掛けているので、たまに娘のボール(ネットのバッグに入れてます)や私の散歩の時に使うミニショルダーが掛かってます
    あれば便利だと思います☺️

• 1月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

夏以外はアウター系を引っ掛けれそうですね☺️✨あれば絶対便利だと思ったので、頑張って断捨離して上着かけれるようにしたいと思います✨

• 1月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございました✨

• 1月20日
れー

今は大人のアウター、子供のアウターをかけています🌟
メリットは出かける時に直ぐに着れる事!
デメリットは上の方も仰っていますが、子供が上着着たまま家の中に上がる事があるので、玄関に掛けに行かないといけないことですかね😫

シュークロには、旦那のゴルフセット、ベビーカー、段ボールストッカー、掃除道具など色々と置いています!

• あんちゃん

あんちゃん

今の時期絶対すぐに着れるから便利ですよね🥺💕大人用と子供用の上着は同じ高さで収納していますか🤔?

• 1月20日
  • れー

れー

引き渡しの時に撮った写真なので何もないですが💦

この黒で囲ってる所に掛けています😊なので高さは同じです☺️

• 1月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

写真までありがとうございます😊💕とってもわかりやすいです🥺✨ちなみに服かけるところの上って何か収納されていますか👀?

• 1月20日
  • れー

れー

上はシューズ棚になってるのでシューズを置いています🌟

• 1月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

詳しくありがとうございます✨我が家も上着置けるようにまずは断捨離からします😆✨

• 1月20日