※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生後15日で、おっぱい拒否がありミルク混合です。おっぱい拒否の経験がある方、その後改善しましたか?おっぱいを飲むようになりましたか?

3人目出産しました😊
生後15日です!

おっぱい拒否があり飲まない時がほとんどなのでミルクよりの混合です!

おっぱい拒否だった方そのあとおっぱい拒否なおりましたか?
おっぱい飲んでくれるようになりましたか?

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私の子は低体重児だったので、最初は母乳がうまく吸えず…拒否気味でした💦
でも、毎回咥えさせてたらそのうち飲んでくれるようになって完母になりました😊

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    そおなんですね!!
    搾乳してましたか?
    完母にしたいんですが搾乳してもあまりとれず手で絞ったら結構出てるかなと思ったんですが💦
    やはり母乳はどれくらい飲んだか分からないので足りないかなとミルク足してほぼミルクよりの混合になってます💦

• 1月20日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

搾乳してましたが…搾乳機だと出が悪かったらしくこれしか出てないの!?って結構ショックでした💦
    3ヶ月くらいまでは母乳は増えると聞いたので頑張って飲ませてました!!
    私も足りないのでは!?とミルク足してましたが、徐々に減らしていき、なくてもおしっこの回数と体重増加に問題がないので辞めました!!
    生後2ヶ月くらいだったと思います!

• 1月20日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですね!
    搾乳器だと取れないですよね!
    私もこんだけなの!?ってショック受けてます😭
    3ヶ月までは増えるんですね!
    完母目指して母乳量増えるように頑張ります💪

• 1月20日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

病院ではよく出るね!って言われてたのになんで!?って感じでした💦1ヶ月検診で相談したら、今のところ体重は順調だから、少しずつ減らそうってことになり1ヶ月かけて少しずつ減らしていきました!
    機嫌が悪くなるとかもなかったので完母に出来ました😊
    その後哺乳瓶拒否で困ったこともありましたが🥹
    頑張ってください🥰

• 1月20日